こんにちは。




横浜市 ベビーダンス  Baile con bebe  小見山まゆみです。



今日は息子と会田夏帆さん(あいさん)の「おうちでできないぐちゃぐちゃ遊び」に参加してきました!!
創造力と挑戦心を育ててくれるお教室。






普段、割と落ち着きのない息子が、お教室がはじまるとスーっとあいさんに引き込まれて注目しているのがわかりました。






そして、今日は小麦粉粘土のぐちゃぐちゃ遊びでした!!

{E5F063A6-4196-46F4-88F2-CF36DFFD8A3C}


普段は慎重な息子ですが、割とすんなりと小麦粉に触れて楽しんでました。
のばしてみたり〜、叩いてみたり、コネコネしたり、つまんだり…
お隣のおともだちと青とピンクを交換してぐちゃぐちゃ。
とにかく色々としましたね。
親子でぐちゃぐちゃと、協力して紫陽花をつくりました。


{50437D70-BF3D-4F0D-902F-96EB34BCDEF6}








会場に持参をすればお昼ご飯を食べれるとのことだったので、みなさんと一緒にお昼ご飯を食べました。
ママ達もお友達たちも、とってもニコニコで居心地のよいお教室でした。
息子もすっかり周りのお友達と仲良くなり、汗が出るほどかけずりまっておりました。




そう、息子が飲み物を飲み終わって、ペットボトルのフタを閉めたいけれど閉めれない様子。
近くにいたあいさんが「みててね」と息子にフタの締め方を見せると、息子も出来るようになりました。
スゴイ!!
この間の取り方など、ちゃんとに子供が注目するようにしてくれている!!
感動しちゃいました。




そして、帰りの電車では息子がしばらく「粘土、コネコネコネ、コネコネ」と言ってました。
よほど楽しかったのでしょうね。
子供の楽しそうな顔を見ると、また連れて行ってあげたいと思いますね。
また、ぜひご参加したいお教室でした。



{514D24E4-FDD5-468F-91F6-3834A6265ABA}





興味のある方は、あいさんのblogご覧くださいね。
そう、あいさんblog、ママ達読んだ方がいいですよ!
子育てに大切なことが沢山書かれています。
私も勉強になるので、いつも読ませて頂いてます。


↓こちらから





あいさん、ありがとうございました。
息子と楽しい時間を過ごせて感謝です。






インスタ集客講座








ベビーダンスレッスンご案内↓こちらから






Instagramしてる方いらしたら、是非フォローとイイねしてくださいね。

https://instagram.com/expoexpo22000





最後までお付き合い頂きありがとうございます。




横浜市 港南区 戸塚区 旭区 港北区 鶴見区 栄区 南区 中区 西区 泉区 横須賀市 逗子市 川崎市 鎌倉市 平塚市 藤沢市  よりご参加頂いてます。