CGELの核心に迫っています | 日本の大学よさようなら・アメリカの大学よこんにちわ!

日本の大学よさようなら・アメリカの大学よこんにちわ!

99%の日本の大学はAGI&量子時代に適応できる人材を育成する能力が欠落している。2030年までには99%は消滅するだろう

Gemini,Claude,Chat GPTを総動員してCGELの文法の核心に迫りつつあります。

 

皆さんも生成AIを活用してHuddlestonの科学的英文法を勉強するよう強くお勧めします。そうすれば学校英文法は百害あって一利なし、ということが理解できるでしょう。

 

CGELの核心はValencyというコンセプトであり、それに立脚したClause Elementのコンセプトです。これら2つの理解ができないと不定詞の用法は永久に理解できないし実際に使えるようにはならないのです。

 

学校英文法は言語学的に杜撰な簡易文法なので不定詞の用法を科学的、合理的に説明できない、ただただ、学習者に暗記を強いるだけです。そんな学校英文法をいくら真剣に勉強しても得るものはないどころか英語習得の妨げになるだけなのです。

 

2025年10月現在は、有料のChat GPTであれば、Gemini(無料版)あるいはClaud(有料版)を凌駕していると感じます。