どの生成AIが信頼できるか? | 量子コンピューター時代に相応しい大学進学と英文法

量子コンピューター時代に相応しい大学進学と英文法

来るべき量子時代に備えて優秀な高校生はアメリカを目指すべきだ。なぜなら量子時代に適応できる大学は日本には10校未満しか存在しないがアメリカのリサーチ系大学の多くが適応しているからだ

生成AIの力を借りてHuddlestonのDescriptive Grammarに100%立脚した英文法の骨格を要約しようとしているのですが、難渋しています。

 

Gemini、Groc3、Claude、Chat GPTは、各々が日進月歩しているようですが、100%信頼できるとは言い切れません。

 

そこでA student's Introduction to English Grammarを読んで手っ取り早くまとめようとしましたが、それができません。やはり原典のThe Cambridge Grammar of the English Languageを読むしかないというのが結論です。

 

皆さんもHuddlestonのGrammarを勉強しようと決意したなら原典のThe Cambridge Grammar of th English Languageを購入し、それを読むしかないでしょう。

 

どの生成AIが完全に信頼できるか?は依然不明です。