Catenative Verbを知れば英文法は盤石 | アメリカのトップ大学進学と英文法

アメリカのトップ大学進学と英文法

生成AIと量子コンピューターの時代に99%の日本の大学は対応できない。そんな日本の大学に進学しても時間を浪費するだけだ!最新の英文法(CGEL)を習得してアメリカのトップ大学に進学せよ!

 

 

日本の学校でCatenative Verbのことを習った人がいたら手を挙げてください。あらら、どなたもいらっしゃらない。

このCatenative Verbの事を知ったあなたは実に幸運です。目の前がパッと開ける思いがするはずです。

 

https://claude.ai/public/artifacts/1a8a76d7-9883-47d7-a013-e587033558e8

 

 

皆さんが学校で習ったHe stopped smoking.の文型はなんでしょう?

 

真面目に学校英文法を勉強して、英語の成績がいい人ほど「S+V+Object」に決まってるだろう!と得意げに答えるでしょうね。でも、それ、違うんです。S+V(Catenative Verb)+Catenative Complement(Gerund)なんです!

 

もっとも英米でも多くの人はS+V+Objectだと信じて疑わないようです。しかし、英米の知的レベルの高いエリート層は20年ほど前に学校文法を見かぎりHuddlestonのThe Cambrisge Grammar of th English Languageに乗り換えているんです。そうです、皆さんが学校、塾、予備校で習っている「伝統的な英文法」は「低学年向けの簡易英文法」なんです。時代遅れのカビの生えた「非科学的」な英文法なんです。

 

皆さんは、そんなものは捨てて今すぐHuddlestonが23年前に確立したDescriptive Grammarを勉強しましょう。