有線ヘッドフォンをbluetoothで無線化できる後付けガジェットがあるじゃないですか。
消しゴムくらいの大きさで、2000~3000円くらいで買えるやつ。

あれって、どんな利用シーンを想定してるんでしょうかね?

今、山手線の車内なのですが、目の前に座っているおじさんがドヤ顔でそれを使っているのですが、半袖ワイシャツの胸ポケットにiPhoneを入れて、bluetooth無線器も胸ポケットに引っ掛けてます。

意味なくない?

iPhone本体のイヤホンジャックに直接刺せば良いんじゃないの?
bluetooth無線器を使う事に何の意味があるの?

bluetoothを使えば電池の減りも早いし、ペアリングが外れることもあるし。
ヘッドフォン側にもリモコンは付いているから、わざわざbluetooth無線器のリモコンを使う意味もないし。

技術力を自慢したいが故に、大いなる無駄をひけらかしてしまった良い例ですね。

あ、それとも、酔っ払ってイヤホンジャックに爪楊枝でも突っ込んで折れて、イヤホンジャックが使えないのかしら?

どちらにせよ、おバカさんである事には変わりませんね。

鬱、ツラい。

本当にツラい。

死にたい気分になるのは、鬱状態が脳に働きかけてるまやかしと分かっているので、行動には移さないけど、このとてつもない絶望感って、どうやって生み出されているんだろう。

これ、守る物が無かったり、事業の失敗して多額の借金がある様な状態だったり、何より自分が病気で鬱になっていると理解してなければ、本当に命を絶ってしまうと思うよ。

とりあえず、私は躁鬱病だと自覚してるし、養わなければならない家族がいるから、死にたい気持ちになっても自殺だけは避けなきゃ。

炭酸リーマスだと躁転を抑える薬効はあるけど、鬱に対する速効性は期待出来ないから、今はただジッとして嵐が去るのを待とう。

SSRIのジェイゾロフトと三環系のアモキサンを飲めば、鬱は消えるんだろうけど、半年間かけて薬ぬきしたのがパァになるから、それはダメだ。ガマンしなきゃ。
先々週、例のコーラ大好き迷惑オヤジの独り言とキーボードをバチバチ叩く騒音のせいで躁転してしまい、その結果、3日前から鬱転してしまいました。

身動きが取れません。

ツラい。

再発しない様に、ものすごく気をつけて、気を遣って生活していたのに、あんな迷惑オヤジのせいで再発するなんて。

躁転してた時は、オッサンを殺してやりたいほど憎たらしく思っていましたが、鬱転してからは、自分が自殺して消えてしまいたい気持ちで、感情のコントロールができません。

悔しいです。

ラピッドサイクラーだから、躁鬱の切り替わりが早すぎてついていけません。

ツラいのを突っ伏してやり過ごすことしかできないなんて。

リーマスはちゃんと飲んでるんだけど、迷惑オヤジから受けたストレスが許容範囲以上だったってことだよね、きっと。

ホントに悔しいし、ツラい。
このブログにもたびたび登場するコーラ大好きオヤジですが、変わらず毎日大きなサイズのペットボトルでコーラを3本飲むことを日課にしている様です。

私が知っている限りでは、過去には赤いノーマルなコーラ、黒のゼロコーラと飲み継いできた様ですが、なんでも、高血圧だか体調不良だかで3日~4日会社を休み、それをきっかけにコーラを断つのかと思いきや、トクホのコーラに落ち着いたようです。

トクホのコーラって、トクホたるポイントとして、難消化性デキストリンという成分が含まれているとテレビCMや製品のWebサイトで説明されていて、この成分が食事で過剰に摂取した脂肪分を身体に取り込むことを阻害して、太ることを防ぐってことらしいのですが、毎日トクホのコーラを⒋5リットルも飲んでいる実験体がいますが、効果は無いようです。

私がトクホのコーラを飲んでいるのを見かけてから、2ヶ月半ほど経過しましたが、コーラ大好きオヤジは中高年メタボそのものの体型で、腹周りにはデップリと脂肪が付いていて、痩せる兆候は見えません。

この人の場合、昼飯に何を食っているかは知りませんが、以前、マクドナルドのテイクアウトでビックマックとポテトLを2つほど食べていたのをみると、難消化性デキストリンも敵わない量の脂肪を摂取しているのでしょうね。

いい大人なので、他人が何を食べようが飲もうが、それで血圧が高くなって死のうがしりませんが、毎日出るカラのペットボトルはゴミ箱に捨てて下さいね。
カラのペットボトル、放置されていると邪魔なので。