色々と予定が狂ってますが、、、 | It is there. ~ スピチュアル大好き ~

It is there. ~ スピチュアル大好き ~

北陸のパワースポットや古代文明、怪奇現象、スピチュアルなど興味がある事を綴っているブログです。

 新型コロナが発生してから、初めての記事かと思います。
コロナウイルスが発生してから、色々皆さん予定が狂っていると思われますが、misticも例外ではありません。

でも、なんら慌てることもないし、買い占めもしていません。
ただ、外出を減らすのみ。

医療従事者の方を始め、関係業種の方々には畏敬の念しかありません。

特効薬がない見えないウイルスは、日々恐怖でしかないかと思います。

家族の方も心配だろうし、逆に家族に移さないか、非常に心配かと思います。

misticは今回のコロナウイルスは、人災だと思っています。

そして、本日5月いっぱいの追加規制が発表されましたが、まだ短いと思っています。

ウイルスは変異したり、耐性を持ったりします。

今より重症化するだけのパワーを持ったウイルスに変異すると、今の感染者数など目じゃない数の人々が感染することでしょう。

富山もパチンコ王国ですが、misticはパチンコ屋に並んでる方々をテレビで観て、まだまだ平穏な日を迎えるのは先になると思っています。

でもまぁ、パチンコに行っている方々を非難するつもりはないですが、『あなたの命は、その5gに満たない銀色の玉より軽いものなのですか?』とは問いたいです。

misticなら、もし現在、廻りでパチンコ屋に行っているのを豪語している人を見たら、今後の付き合い方を考えます。

今、我が父は余命僅かと言われている日々を病床にて細々と過ごしていますが、自身の命について、もう少し真摯に考えて欲しく思います。

いずれ、必ずコロナも、インフルエンザ並みに誰でも罹る病気になると見ていますが、症状がインフルエンザより重篤になる可能性がある病気です。

良識のある方は収束まで、十分に警戒し、大切な人にコロナを与えないよう気をつけながら、継続して耐えていきましょう。