心霊や不思議な存在が視たい? | It is there. ~ スピチュアル大好き ~

It is there. ~ スピチュアル大好き ~

北陸のパワースポットや古代文明、怪奇現象、スピチュアルなど興味がある事を綴っているブログです。

 たまには、心霊などの話に触れてみようかなと思います。

皆さん、今夏は肝試しや心霊スポットに行かれましたか?ニコ

私は行ってません(笑)

基本夜中、いわゆる丑三つ時にウロウロしていたら、感じるものがあれば、結構当たりだと思います。

丑三つ時って昼間と何が違うかと言えば、磁場が高まるらしいんですよね。

心霊が視えるというのは、磁場のエネルギーによって蓄えられたパワーで現れた状態なんでしょうね。

よく心霊番組なんかで、撮影機材、特に照明が点かなくなるというトラブルが起きるというのは、そういったスポットに居る幽体たちが集まり、エネルギー欲しさに吸い取る(?)カタチになっているんだろうと思います。

生きてる人間にも、微弱ですが電気信号により、脳から信号を与えられたりしているのだし、磁場のチカラや電気のバッテリーなんかは心霊出現には必須なんでしょう。

磁場の高まりと、電導率が高くなる場所。

それがいわゆる心霊トンネルと云われる、湿気の高い磁場の高まりやすい場所になるんだと思います。

水=電気 は感電しますよね?

湿気=水=霊がエネルギーを得やすい

こんな感じかと思います。

エネルギーを得た霊体はどうするか?

声を出したり、姿を現したり、触れてきたり。

ただ、友好的かと言えば、そうじゃない霊が居ます。

成仏していれば、基本次の生まれ変わりのために修行していたりしていて忙しいだろうし…

伝えたい事があるとか、恨みがあるとかあるから居るとか、自殺して反省を強いられて上がれない方も居ます。

なので、こちらが視たいだけだった〜という理由は通用しないので、安易に心霊スポットに突撃するのはお勧め出来ないんですよねキョロキョロ

よく稲川淳二さんが心霊スポットに行く恐怖の現場シリーズで『私がココに来たのは、そこで何が起きて心霊スポットになったのか知りたい』的なことを言われています。

相手について知ろうという探究心と、供養の気持ちを持ちつつ廻られてるんだろうと思います。


とまぁ、そんな条件を考えると

北陸の有名どころは、大抵は視える場所なんだと思います。

有名じゃないところでは、黒部市のある公園近くにある閉鎖されている赤い陸橋…

今年初めて近くをクルマで昼間走りましたが、明らかに違和感を感じました。

場所が解っても行かない方がいいと思います。

自殺が多くて閉鎖された陸橋のようなので。



一番身近な霊体との交流は…

お仏壇かと。


丑三つ時に真っ暗な仏間でフラッシュつけて撮影してみたら、写真に写るかもしれませんよ〜

埃が沢山あるとホコリがオーブとして写る可能性があるので、キチンと掃除をしてからどうぞ。


死の世界と近づくというのは、ある意味危険もあります。

自分も死後の世界に興味があるので、こういった知識もありますが、今の生きている日々の幸せを感じることが一番大切かと思います。