捕まってますね〜 | It is there. ~ スピチュアル大好き ~

It is there. ~ スピチュアル大好き ~

北陸のパワースポットや古代文明、怪奇現象、スピチュアルなど興味がある事を綴っているブログです。

 多数の方がご存知だと思いますが、30日まで秋の交通安全週間となっています。

今朝、路駐してカーナビを設定していたら、交差点にある公衆トイレのパーキングにミニパトが…びっくり

いつの間にミニパトが停車したのか知りませんが、ナビを設定しながら『さすがにココは捕まらんやろ〜』と思って見ていました口笛

ところが、車が2台来て、2台目の車がいきなり止められましたびっくり

原因は一時停止不十分だと思います。

前の車が確認したから、適当に車速だけ落として曲がったんですね〜

減速は停止とは違うので、捕まったんですね〜〜ニコ

まぁ、きちんと止まってればミニパトが取り締まりしているのも見えただろうに…

運転手はおばさまでしたね。

この前から、ポケモンGOの影響が多々ありそうですが、本当に事故が多い。

そして、ポケモンGOのジムやポケスポット付近での取り締まりで捕まっている人の多いこと…ガーン

ポケモンGOをしてる人間なら、『あ〜、運転しながらポケモンGOして事故ったな』と簡単に予想出来る事故。

運転しながらのスマホ操作はやめましょうよ。

本当に危険ですプンプン

点数や反則金で済んでるのはラッキーなほうで、通学路の児童などによそ見で突っ込んだら人生終わりますよ〜

ポケモンGOは楽しいのは分かりますが、必要最低限の社会のルールは遵守して遊びましょうね〜〜爆笑