MASA初ソロワンマンライブ終了☆ | MASAブログ

MASAブログ

※現在音楽活動休止中。
新たな夢に向かって勉強中!落ち着いたら不定期でブログ作っていきます。

終わったよー!



先日より度々告知していました、MASA初ソロワンマンライブが無事終了を迎えることが出来ましたー!





いやー!




ほんと。






めちゃくちゃ面白かった(笑)





本当最初から最後までニコニコしながらのライブだったな☆




それもこれも、まず来てくれたお客さん!



そして、ソロは短いのに快くワンマンをやらせてくれた新宿SACT!さん!




俺の曲をサポートしてくれたメンバー!




そのすべてに感謝してます!




本当にありがとうございました!





なにはともあれ無事に終了を迎えられたことが嬉しいのです。




ワンマンを決めたのが10月2日。




そこから、なにをすればいいのかわからない中で、試行錯誤しながら、ライブをどう演出したらいいのかとか、何曲歌えばいいのかとか、どんなことを伝えたらいいのかとか、わからない部分も多々ありましたが、昨日はその全部を出し切れました!





本当にスッキリしてます(笑)




そしたら、まずは到着から追って行くと、看板を確認☆

photo:01





よし、今日は俺のワンマンの日なんだって改めて確認!




なぜかって、変な不安がよぎったんだな。




前日に、俺のワンマンって明日だったよな?って(笑)




俺が決めといてね(笑)




そのくらい不安だったのさ。





でも改めて確認できて一安心。




そして中でお客さんの名前をリストに書いて、こんだけ書いたけど平日だからみんな来れるかな~なんて気持ちになりつつ、席の配列が変わったことで気持ちが引き締まり、よし、いよいよやるぞって気持ちに。





そしてまずはみんなが到着したから楽器を並べて。



photo:02








お☆バンドだと雰囲気違うね~なんて思いながらリハ。




今回は決まってからやるまで二ヶ月しか無かったので、バンドでのリハも正直二回しかできなくて、大丈夫だろって思っててもやっておかないと不安が。





と言うことでがっつりやってしまいました(笑)
それがあとで後悔でもあったけども。




そしてリハも終えて、いよいよ本番に!




廊下を歩くとき、お客さんのガヤガヤ感が非常に印象的だった。




お、みんな来てくれたんだって!





そしてステージに上がり、1ステージ目スタート☆




photo:03






がっつり自分に照明が当たってしまうと、奥にいるお客さんを認識するのはむずかしいんだけど、全体を明るくしてもらったらこんなにお客さんが☆





ここら辺ぐらいかな~、緊張もほぐれてみんな楽しもうぜ!ってなったの(笑)




ここからは1ステージ目をだだだっと進めました☆




1ステージ目にやった曲は、


歌の翼
カラフルフィルム
思い描いたって
日々の中で僕らは生きている
飴玉
ナキムシのうた カバー


でした!




今回はチャレンジってのがタイトルだったので、挑戦の意味を込めて、普段やらないカバーをやりました☆





普段からよく聞いてますが!風味堂さんのナキムシのうたを歌いました☆




みんなで歌おうよーってのが全面に出てて今の俺にぴったりだなって思ったんだよね!




さて、1ステージ目も、無事に終了し、控室に戻ると、左足がつりそうに´д` ;



普段二時間もステージをやらないからペース配分を間違えたらしく、筋肉が結構来てました。




マッサージしつつ休憩も終わったからいざ2ステージ目へ!




一曲ソロで歌ってから。




いよいよサポートメンバーを紹介!





まずはカホンから遠藤雄貴!




ベース、柳川大!




そしてピアノ、仲条幸一!


photo:07




そして、歌い上げたのが、まっすぐという歌でした☆




すごいよかったでしょ!




みんなのアレンジがよくてあそこまで仕上がったんだよね!




そこからはハイテンション!





がっつり歌いまくって、途中でよくわからない方向にトークが何度か行きましたが、サポートも無事に終了☆



今回のワンマンのもう一つのチャレンジが、サポートいれたバンドでのライブ☆




バンドも面白いなーって思えました☆



それだけいいメンバーだったってことだな!





そして、最後にスローな曲を一つ。




また明日。




今の素直な気持ちが詰まってるから、最後にピッタリかなって。




そして無事に終了!




アンコールをいただいたので、最後は来てくれたお客さんとの繋がりを思った曲、出会いを歌いました!





出会ってくれてありがとうって素直に思うから!




2ステージ目で歌ったのは、

愛の言葉
まっすぐ
愛のすべてを知るために
結局僕は
前に前に
大丈夫

また明日

アンコール
出会い


でした!



本当に感謝感激の一日を過ごすことができて、幸せでした!




思えば、この9ヶ月でたくさん曲が生まれて、いろんな人とふれていろんな表現ができるようになって。



ソロをしなければ気がつけなかったことだらけでした。




今となってはやって本当に正解でした!



始めはどうなることか不安でしたけど。



photo:04




今回使ってたギターも、ソロを始めるために勢いで買ってしまって、ギターをもともと持ってるのに。





そこも後押しになったのかな(笑)




共に進んだ9ヶ月、今後も活躍してくれるよう、鍛えて行こう!




そして、ライブも終了し、CDの販売へ!




photo:05





これだけ持ってきましたが、なんと、無事に完売しました!!!




ピッタリすぎてびっくりだったけど、終わったあとのCDケース軽さを感じたときは、本当に嬉しかった!




みんなが買ってくれたんだなーって思って嬉しかった!




購入してくれた方々ありがとうございました!




そしてお花までいただいて、本当ありがとうございます☆




今回のCDは自分ですべて手掛けて短い時間で仕上げましたが、いまできることを詰め込んでますので、是非末長く付き合ってもらえたら嬉しいです☆





無事に完売し、帰宅したわけですが、今回は大成功したライブだったと思います!




平日の忙しいときで、仕事で来れないかたもたくさんいて、それでも駆けつけてくれて、僕はそんなみんなと出会えたことに感謝しています!





またワンマンライブをするときは、声をかけると思いますが、ぜひ遊びに来てくれたら嬉しいです!



本当に、新宿SACT!さん、来てくれたたくさんのお客さん、サポートメンバー、僕と関わってくれたすべてに感謝します!



ありがとうございました☆


photo:06