「世界中から参加できる、人生初!オンラインzoom講演会 by 中村隊長」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「世界中から参加できる、人生初!オンラインzoom講演会 by 中村隊長」

   ここからだと思うと
   ここからになる
   福島正伸

 

最近、絶好調な日が続く。
流れも運も「人」が運んでくるもの。


今年に入って、多くの仲間や憧れの人と対談できて、良い流れをつくってくれた。
プロギャンブラーのぶき プロギャンブラ のぶき (Nobuki Arai)
大輔 吉武 大輔 (Daisuke Yoshitake)
りょーご 笠井 亮吾 (Ryogo Kasai)


太郎ちゃん 岡崎 太郎 (Taro Okazaki) 、
団長 団長 一里塚華劇団 (Dancho Sweetsland)


森ちゃん 森沢 明夫 (Akio Morisawa)

小山薫堂さん、ありがとう!
 
今度は、
「ドリプラ」審査員仲間でひふみコーチ代表
秋田 稲美 (Inemi Akita) さんが
オンラインzoom講演会の対談企画をしてくれた。
はじまりは・・・稲ちゃんからの嬉しいメッセ。
  隊長の話(日雇い仕事をしたとか)に感動して、
  隊長の講演会(オンライン)を行いたいのですが・・・


 

最近は全てのイベントが次に繋がっている。
いつも「今」にフォーカスして、「この一瞬を大切に」って思いで
人と向き合ってるからだと思う。

 

妻の美香が臨月に入って、いつ息子が産まれてもおかしくない状況だ。
運よく今、そんな美香をサポートできる環境にある。
FMヨコハマ生出演がきっかけで出版社から4冊目の執筆依頼、
10月1日から友人が立ち上げた新規事業に
プロジェクトリーダーとして関わり始めて、
そして、人生初のオンラインzoom講演会だ。
ずっと美香のそばにいられる仕事があることに感謝。

何があっても「仲間がいれば大丈夫!」って生活を実践している。
 

会社がなくなって、今、家に居られるから、
食事も掃除も洗濯もやれる。
「授乳以外は、すべて俺がやる」って決めているからだ。
ずっと美香に支えられてきたから、今度は俺が支える番だ。
家事も子育ても仕事も夫婦で一緒にやっていく。
「主夫になる」のも、ずっと夢だった。
 

オンラインzoom講演会では、こんなことを話したい・・・。
会社倒産、自己破産後、離れていった人もいたからこそ、
大切な友達を大切にしようと思ってる。
肉体労働や派遣、バイトやって、
弱い立場の人や外国人労働者と一緒に働いて、
末端で働く人の気持ちに触れられた経験ができたのは良かった。
人生に無駄なことなど一つもないことを実感できたから。
だから、「やり方」よりも「あり方」を伝えたい。
 

本当に俺が弱ってどん底にいた時、「あぁでもない、こうでもない、
こうしたほうがいい」ってアドバイスする人も多かったけど、
人には評価よりも、ただ助けが必要なときもあるんだって
体感できたことも良かった。
今まで以上に人に優しくなれる気がする。
だから人生には良いことしか起きていない。
とことんポジティブでいこうぜ!
 

be Rock!学校では教えない教育を!
「地球は教室、体験が教師!」
 
「人生初!一万人のオンラインZoom講演会!?」
 
<講演タイトル>
『波乱万丈だな、俺の人生!』中村伸一/地球探検隊隊長

<日時>
2019年10月15日(火曜日)22時~23時30分
<会場>
オンラインzoom

接続方法:「講演会」は、オンライン受講システムzoomを使います。
世界中どこからでも、インターネットに繋がりさえすれば参加することができます。

*接続先URLは、お申込者へお知らせします。
参加費
一般 2.000円
生きがい研究員 1.000円
 
一応、定員100名に設定してるけど、
物理的にはオンラインなので1万人まで参加できる。笑
口コミで広げてくれたり、この投稿をシェアしてくれると嬉しいな。

オンライン講演を聴くには、事前予約が必要。
世界中から参加できる、人生初!オンラインzoom講演会。申込はコチラから 
 
※撮影:隊員なつき 天川 夏希 (Amakawa Natsuki)
アメリカ西部グランドサークルにて

 

   流れは「人」からくる。
   何かの依頼だったり、
   たまたまぼんやり眺めているフェイスブックのニュースフィードだったり。

   オレ、オレ、オレ、オレ
   わたし、わたし、わたし、わたし
   は、幸せの道に到達できない。

   ぼんやりしていよう。
   何かをしようとするのをやめよう。
   メッセージが来たら、おさそいが来たら、のってみよう。
   
阪本啓一blogより抜粋