「6月23日(日)1日限定の地球探検隊オフィス」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「6月23日(日)1日限定の地球探検隊オフィス」

俺の周りは、「機会を与える人」で溢れていた。と、ブログに書いた。
今度はリピーター隊員もりくん ママチャリ で日本一周 (Takahiro Aasai)が、

新しい切り口の企画をつくってくれた。読んでたら、嬉しくて、じわっと涙が出た。
 

「一日限定 地球探検隊オフィス」
もりくんのオフィスを一部、開放してくれるのだ。
予約不要、ふらっと遊びに来てよ。
 

こんにちは。もりくんといいます。
「地球探検隊」の旅で、多くの旅仲間や友人と出会うことができた隊員の一人です。

多くの人に旅で元気を与えてきた(株)エクスプローラ「地球探検隊」は、
残念ながら22年の歴史を持って、昨年、幕を閉じました。
 

紆余曲折あったようで、お別れ会なども行われることなく。
自分もそうですが、フェイスブックやブログ等で知った人が多いかと思います。
 

幸いにも、その後、中村隊長と個人的にお会いする機会が何度かあり、
これまでの感謝やお礼を直接、伝えることができました。
 

話をしていると、色々とイベントは行っているけど、集まる人は、初めましての人や、
隊員じゃない人が大半だそうで、地球探検隊の隊員や旅仲間とは会う機会がほとんど無く、
やはり寂しいし、会って話がしたいな。ということでした。
 

というわけで、今回、地球探検隊という旗印のもと、長年にわたって集まった旅仲間、
友人、スタッフ含め、再会できる場所があったらいいな。という気持ちから、

1日限定の地球探検隊オフィスという形で、皆が集まり再会できる場を企画しました。
(もちろん、隊長に挨拶したい!という隊員以外の人もOKです)

 

誰かこの国に詳しい人知らない?
こんな旅をしてきたよ。
お土産持ってきたよ。
結婚したよ!
子供が大きくなったよ。
隊長の顔を見に遊びにきたよ。
 

昔のオフィスでは、気楽にこんな会話が飛び交っていたと思います。
今回の1日オフィスは、広くはないのですが、
気楽に顔を出せるゆるい場にできたらと思っています。
 

・会社が無くなってから、隊長と会えていないという人。
・感謝や報告を直接伝えられていないままの人。
・再婚のお祝いを出来ていない人。
・隊員同士、旅仲間同士、再会する機会が無くなりちょっと寂しいな。と思っている人。
・トークライブとかの有料イベントは参加しずらく、気が引けていた人。
・もちろん、隊員でないという人も全然OKです。
を読んで、会ってみたいと思っている人。
・これから旅をしたいと考えている人。
・表敬訪問という形で、隊長に挨拶したいという人。
・隊長の迷走期に翻弄され、一言、言いたい人(笑)
 

探検隊オフィスとして開放していますので、参加費とかもありません。
是非、気楽に遊びに来て隊長に声をかけてあげてください。
 

日時と場所は下記の通り。
---------------------------------------------------------------------------------

日時:2019年 6月23日(日)
開放時間:10時~16時(好きな時間に自由にどうぞ)
場所:〒107-0061 東京都港区北青山2-7-24 4F(0903研修室内)
(銀座線 外苑前駅 徒歩50秒)
(1階に、串焼き てき 狄というお店が入っているビルです)
---------------------------------------------------------------------------------

 

飲み物とか必要な方は各自持参してください。
とくに参加表明や事前予約とかは必要ありません。
当日、来れそうな人は是非、気楽に遊びにどうぞ!
「地球探検隊」隊員もりくん