毎週月曜日、「関西酒場らくだば(新宿御苑)」2人の一日店長スタート! | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

毎週月曜日、「関西酒場らくだば(新宿御苑)」2人の一日店長スタート!

27日(月)俺は「らくだば」一日店長7回目にして、
初めて美香 Mika Takeda と2人で営業した。
当日予約も含めて7人の予約が入った。
月曜定休日に営業することで、年中無休に協力できて嬉しい。


月曜限定メニューは、サーモンとスカリオンのフィッシュケーキ(前菜)、
ポテサラ、隊長’s バッファローチキン、摘みたて山椒の花香る俺の麻婆豆腐。

そして月曜限定ドリンクはモロッカン塩レモンサワー!
 
身重な体ながら朝から仕込みをしていた美香。
集まったのは、昨年、美香が同行した、
アラスカ・オーロラの旅のメンバーが中心だった。
「アラスカで自炊した美香ちゃんの料理が美味しくて・・・」なんて
話が聞こえてきて、嬉しかった。
そう、こうやって、パートナーと2人で隊員のためにサービスするのも
夢の一つだった。
 

初めて会う人もいたのに、
オーロラの話に留まらず、国内やモンゴル乗馬体験、カヌー体験、
さらに、教育の現場と、話は盛り上がった。
ほとんどが俺の新刊も,「My Life Story」も読んでいるメンバーだったが、
持っていない人は2冊共、買ってくれた。


 

翌日、こんな嬉しいメッセージが美香に届いた。
 

 昨日は、素敵な時間をありがとうございました♪
 美味しいお料理、暖かい仲間、最高です!
 きりちゃんとも話してたんだけど、あれだけ人生の励みとなる旅は、
 他にはなくて、それを企画してくれた隊長とみかちゃんには、
 本当に心から感謝だし、幸せになってほしいです。
 身体にはくれぐれも気をつけて、まずは元気な赤ちゃん産んでネ♪ 
 Noshi

 
そして、きりこからは・・・
 「My Life Story」、隊長と、隊長が愛している方たちのことが
 一段と好きになるような本でした。
 あつしさん 
小林 敦 (Atsushi Kobayashi) のお人柄もステキ!

 

本でも旅でもイベントでも、俺のパワーの源は、隊員のこういうリアクションだ。
今まで隊員たちの言葉にどれだけ元気をもらえたか・・・。


Noshi、Kiriko、ありがとう。
そして、こんな機会を与えてくれた店主、

らくだ店長 井之口 豊 (Yutaka Inoguchi) ありがとう!
苦しい時、欲しいのは同情じゃなくて機会だ。
俺も「機会を与えられる人」でありたい。
このイベント、もうちょい受付OKみたい。

ありがたいことに、6月3日(月)も10日(月)も予約が入ってる。
3日はモンゴル乗馬経験者や国内乗馬に興味のある人が集い、
10日は江ノ島アウトリガーカヌーやユーコン川カヌーに行った人が集う。
一日5組限定、または10人までの完全予約制。

参加費1,000円+飲食代。18:00~22:30(LOは22:00)まで。
毎週月曜日、予約受付中!予約はFacebookメッセンジャーメール・コメント欄、

メール tankentai0304@gmail.com で!


※遅れて来店した、きりこ 小澤 輝利子 (Kiliko Ozawa) 、

レイコ 橋谷 麗子 (Reiko Hashitani) が写真に写ってないのと、

見た目も旨そうな「隊長’s バッファローチキン」の写真がないのが残念!