「オンザロードの活動から目が離せない」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「オンザロードの活動から目が離せない」

店長まいこに誘われ、残念ながら、3年間の活動に終止符を打ち、

3月29日(金)でクローズする下北沢の「エシカル」に行ってきた。

 


いつも世話になってるKazuに「一緒に行かないか」と、声をかけた。

高橋歩と初めて会うKazuが、まるで少年のように素直に喜んでくれたのが一番嬉しかった。

60歳還暦の少年、大好きだよ!
 

楽屋で歩と話してから席に戻ると、Kazuの隣に偶然、アキが座っていて驚いた。

アキは3月24日(日)秋葉原「PUSHUP」明石 雄樹 (U-key Pushup Akashi) での

俺のトークライブに友達誘って来てくれるのだ。
「ちょっと人数少なくて!」って伝えると

「もう少し周りに声かけてみますね」

と、いつも嬉しいことを言ってくれる。

「エシカル」でのトークライブは、オンザロードのインドの活動報告と

新プロジェクトの紹介と2部に分かれていた。
どちらも長いトークなのに、長いと感じさせないくらい中身の濃いトークだった。
 
俺が審査員を務めた「ドリプラ」で、しょどう家(書道・初動・緒導)として、

プレゼンターをやった哲っちゃんが、すっかり災害支援にハマり、

プロジェクトリーダーとなって活躍、歩、ゆういち達とトークしていた。


 
「ドリプラ」プレゼンターをやっていた頃より、
哲っちゃんの表情が柔らかくなっていたのが印象的だった。
最近 俺もよく言われる。
「去年までの隊長より、スッキリした良い顔になってる」って。
やっぱ内面は表に出るね。

 

哲っちゃんと話してたら、なんと
「地球探検隊」多国籍ツアーでカンボジアに行った隊員えみこ 森 絵美子 (Emiko Mori)

哲っちゃんが繋がっていることを知ってビックリした。世間は狭い。
 

それにしても、歩、相変わらず走ってるね。
歩と会うと、いつも刺激をもらえる。

今後のオンザロードの活動から目が離せない。