「3月30日(土)、4月20日(土)、4月27日(土)らくだば(新宿御苑)一日店長やるよ!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「3月30日(土)、4月20日(土)、4月27日(土)らくだば(新宿御苑)一日店長やるよ!」

2月16日(土)トークライブを含む、「らくだば」一日店長をした。

久しぶりの仲間たちとの再会は、ホント楽しかった。
らくだ店長が、「中村隊長へ 俺のごちそうビール、ハイボール」を
1コインで提供する特別メニューをつくってくれて、何十杯も奢られた。


自分が楽しみながら、お店の売上にも貢献できて嬉しかった。
アツシ 小林 敦 (Atsushi Kobayashi) が俺の半生をインタビューして綴った本、

「My Life Story」も、たくさんの仲間が買ってくれた。

どんなにお金があっても、これ以上の時間ってないんじゃないかな。
そう思えた。仲間と笑って過ごす、こんな時間が、今の俺にとって、
一番大切だと思った。らくだ店長、こんな機会をありがとう!

また、やるよ。

3月30日(土) 完全貸切 18:00〜23:00

4月20日(土)※カウンターのみ 18:00〜23:00
4月27日(土)完全貸切 18:00~23:00

「らくだば(新宿御苑)」で一日店長します!
アクセス
会費1,000円(+飲食代)
10周年の「らくだば」に遊びに来てくれると嬉しいな。
俺のレシピを基にモロッカンサラダを、らくだ店長 
井之口 豊 (Yutaka Inoguchi) がつくってくれる!

<第一弾の、らくだ店長のながーい一日。>

中村隊長1日店長DAY
盛況に終えることができました!


スタート18時から24時までエンドレス。
一旦休憩を挟み(電車で帰る予定が終電を逃し戻ってきました笑)、
深夜1時から4時まで、さらにヒートアップ。

人数が何人いようがいまいが、初めての方であろうがなかろうが、
隊長はいつでも全力投球。こんな元気な57歳、見たことありません。

唯一おとなしかったのは、カクテルが3つ以上通ったときだけ。
手は動くけど、さすがに口は止まる(笑)。あとは延々と隊長トーク炸裂でした。
地球探検隊という旅行会社を22年で昨年幕を閉じました。
すべての財産を失い、誰が見ても人生どん底のはずが、
隊長はすべて自分をさらけ出し、

笑って前向きに今が人生で一番幸せだ!って言い切ってました。

なにもかも解き放たれてすべてを失った今、

そんな俺でも人に提供できるものは、真心だっていってました。
こんな状況でも幸せでいれるって体を張って証明するっていってました。

シンプルに生きる。人生で大切なことはなんなのかをたくさん教えてくれました。
新宿御苑前から地球探検隊のオフィスはなくなってしまいましたが、

やっぱり中村隊長は新宿御苑の街が似合う。
これもご縁です。ここに隊長がいるだけで、またみんなで会える場所がある。

隊長、会いたかったよーって挨拶がとても嬉しかった。

隊員同士の再会もみんな同窓会のように喜んでました。
らくだばの原点も同じ。大切なモノはこれからも守っていかないといけないですね。

この企画は一回だけじゃなくまた続けてやっていきたいです。

隊長目当てにこんなたくさん応援してくれる人がいる。
隊長も生き生きしてました。僕も温かい気持ちになりました。
お客様も1日店長もお店もすべて幸せが訪れ、まさに三方よしとはこのこと。
まぁ何から何まで裏方をこなすアルバイトリーダーの仕事は大変でしたが

(隊長がカウンターへ戻ってこない笑)、
でも僕はこれはこれで好きだったりします。隊長の喋りをラジオのように聴きながら

洗い物してましたが何度か鼻をすする場面もありました。

もし自分にも同じようなことが訪れたら誰が助けてくれるだろうって

日頃の生き方の大切さを感じました。
とにかく中村隊長らしい1日店長DAYでした。昨日ご参加してくれた皆様、

本当に本当にありがとうございました!
深夜知らずに来たお客さんも、隊長トークに巻き込まれ、

大爆笑はいつまでも続きました。

まだまだ整理つかないことや問題も山積みかもしれません。

体力的に正直今が一番辛い時期かもしれません。

でも、10年前らくだば開店の際に受けた恩は必ずお返しいたします。

また一緒にやりましょう。
どんな困難な状況でも、人に希望や勇気を与える存在であってください。

人生の旅はまだまだ続きます。
らくだばをこれからも営業していく理由のひとつがまた増えました。
楽しい時間でした。次回もよろしくお願いします!
アルバイトリーダーらくだ。