「娘と鎌倉デート ~なみまちベーグル~」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「娘と鎌倉デート ~なみまちベーグル~」

「パパ 鎌倉のカフェ巡りをしてみたい」
と高3の次女、七海(なつみ)に言われて昨日は鎌倉デート。
 
「そういえば、あっきー、まっきーが鎌倉で
なみまちベーグルってOPENしたの知ってる?」
早速、スマホで検索して興奮する七海。
「めっちゃ雰囲気いいー、テンション上がるぅー、行ってみたい」

 
先月、七海は箱根園 動物ランド「だっこしてZOO」で
夏休みのバイトを経験してから、接客に目覚めた様子。
まだ、本当に何がやりたいか決まっていないけど、
「古民家カフェで働けないかな・・・」って、考えていたらしい。
 

なみまちベーグルは、まさに古民家カフェ。
しかも、オーナーあっきーは22年前からのリピーター隊員で、
「なみまちベーグル」プロデューサーの洋平とは12年の付き合いだ。
  

 

到着すると店はテイクアウトのお客さんもいて大盛況。
あっきーと、ゆっくり話せない。会えると思っていた洋平とも会えなかった。


3年前「地球探検隊」19周年パーティーに友人、高橋歩と一緒に来場した、

EXILE USAから贈られた花も飾ってあった。
 
進化するベーグル・・・。
俺がオーナーだった「旅するカフェバー」で出していた頃よりも、

ベーグルはもちろん、スープ、サラダ、ドリンクに至るまで、すべてが旨くなっていた。
まず、ニンジンと玉葱のポタージュスープに驚いた。
自然な甘みはポタージュの概念が変わる味だった。
 
七海は、スモークサーモンとバジルクリームチーズのベーグルに
「私の好きなものが、すべて入ってる!一口食べるたびに超感動!」
俺は生ハムとブルーチーズのベーグルを注文。うんまい!
 

七海が逗子あたりに一人暮らしを始めて・・・
なんて親子で妄想がとまらない・・・
人手は足りてないようだが・・・
もしかすると、七海の人生が変わるかもしれない。
 

1年以上も病気と闘いながらの就活・・・。
昨日の一日が小さな一歩になったのは間違いない。
自分のペースで前に進め、七海。