トークライブツアー・ファイナル「旅祭」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
2018年09月06日(木)

トークライブツアー・ファイナル「旅祭」

テーマ:書評(本・絵本・漫画・写真集)

先週の土曜日、久しぶりに「旅祭」に行ってきた。
友人 高橋歩の47都道府県+韓国.台湾でのトークライブツアーの
ファイナルが「旅祭」だったのだ。

 

あゆむ、まっちゃん、まよ、ひちょん、お疲れ様。
これから、一緒にタッグを組んで、いろいろ展開していく予定の
隊員まよも、すっかり有名人になって戻ってきた。

 
一緒にトークライブもやったツリーハウスクリエーター コバさん 小林 崇 (Takashi Kobayashi) 、

民間宇宙飛行士 大地さん 山崎 大地 (Taichi Yamazaki) とも久しぶりに再会。
友人たちとの再会が嬉しかった一日になった。

3年ぶりに、大輔  四角大輔|Daisuke Yosumi と会ったら、
明後日6日発売の新刊 NZガイドブックをプレゼントされた。
「LOVELY GREEN NEW ZEALAND 未来の国を旅するガイドブック」

 
「そろそろ何か一緒に企画したいですね」ってメッセをもらっていたから
「旅祭」には、大輔に会うのも目的の一つだったのだ。
今まで見たこともないガイドブックだ。超おススメ。


NZ愛全開の大輔が書いている。
 「仕事に追われ、忙しい毎日を送りながらも、
  自分を見失わないようにがんばってる」
  実はぼくは、そんな人のことを思いながら
  このガイドブックを創った。

  
ライフスタイルを変えてしまうほど
インパクトのあるガイドブックに仕上がっている。
NZに行きたくなるのはもちろん、
俺は大輔と隊員が一緒に旅してるのをイメージしただけで
ワクワクした。そう、NZの楽しみは無限にあるのだ。


もう一冊、紹介したい。


「ATANI HAROS アタニハロス」
「松井一家」こと家族4人で極貧世界一周をした、
まっちゃん&カナが書いている。
どこまでも真っ直ぐで熱い、まっちゃんのストレートな表現を優しく補い、
寄り添うようにカナが書いている。夫婦愛、家族愛に満ちている温かい一冊。
この本を手にすると、きっと、家族で旅がしたくなる。

中村隊長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります