10年前のブログに「地球探検隊」の原点を見た。 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

10年前のブログに「地球探検隊」の原点を見た。

10年前のブログに「地球探検隊」の原点を見た。
「旅が俺の人生を変えたように、旅で誰かの人生を変えたい」
そう思って、この仕事をして35年。

 
こんな隊員の言葉を読むと、あの時の立ち位置に戻りたいと思う。
やっぱり、出版、トークライブ、多国籍ツアー、交流会の流れをつくりたい。
隊員たちの背中を押して、喜ぶ顔を見続けたい。
多国籍ツアー・トレックアメリカに行って、
交流会でスピーカーとなった隊員さとめぐの10年前のブログより抜粋。

 「地球探検隊」
 この言葉、初めて聞いた時から今も変わらず魅了させられている。

 この会社の名前を知ったのは、去年の8月。


 たくさんの偶然が重なって、中村隊長という
 今までのわたしの考えを覆えす人に出会った。


 こんな人生あるんだ…こういう生き方があるんだ…
 隊長の話すこと、全てが新鮮で聞き入っていた気がする。
 今も、たまに遊びに行くあのオフィスにいる隊長のお話を聞くの、すごい好き。

 

 こんな小さな、たったひとつの出会いで、
 あたしの生き方は確実に変わったと思う。
 (大袈裟かもしれないけど)

 

 一人でアメリカに行くきっかけをくれたのも、
 聞いたことない旅のスタイルを提供してくれたのも、
 スピーカーという大勢の前で話す機会を与えてくれたのも、 
 旅好きの数えきれないステキな人たちに会えたのも、
 全部、地球探検隊のおかげ。


 本当に有難いことだなーってつくづく思う今日この頃。。。

 なんて、ちょっとしみじみしちゃいました?(笑)

 

 今週日曜日は、待ちに待った「旅祭」!!!
 もうちょーーーーー楽しみ♪ 
 だからちょっと考えてみた、このきっかけもくれた探検隊について。

 

 出会いってホント不思議だね。
 あの時行ってなかったら、
 やってなかったら、
 話さなかったら、
 今出会えてる人達とは会えなかったんだから。

 

 いつもありがとう、地球探検隊!隊長!そして、ミナさん!!

 これからもよろしくですm(_ _)m
 さとめぐ