8人限定のリターン!一緒に現地視察して旅をつくる権利! | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
2018年04月15日(日)

8人限定のリターン!一緒に現地視察して旅をつくる権利!

テーマ:自著本(執筆・出版・書評)


8人限定のリターン!一緒に現地視察して旅をつくる権利!
場所は世界中が注目する日本人だけが知らない街、フィリピン・ドゥマゲッティ


それに、ミクロネシア連邦、ポンペイ島(旧ポナペ島)。


俺が目標にしているのは、永遠に終わらない進化していく旅。
だから、予定調和よりも「予定不調和」がいい。
「行きあたりばったり」じゃなくて「行きあたりバッチシ!」な旅、
「いいかげん」じゃなくて、
ちょうど良い湯加減で風呂に入る感じの「良い加減」な旅がいい。

自分はどうしたら心地良く時間を共有できるのか、自分は何が好きで、何が嫌いで、
結局、俺は何をしたいのか?それを自問自答しながら、それを体現できる旅を
参加者と一緒に考えながら、カタチにしていきたい。

~すべき、~しなきゃ、~しなければならない
旅しているときぐらい、「無理して頑張る」を、できるだけ取っ払いたい。
だから「私がこれだけやってるのに・・あなたたちもやってよ!」なんて
発言があれば、「それを求めるなら、最初から何もやらなければいい」と思う。
その一言が、せっかくの和やかな空気を一瞬で壊す、そんな体験が何度もあった。

自分は自分、心からやりたいと思った人がやればいい。
承認欲求が強い人と旅をしたくない。
自由な空間でないと心地良い空間は生まれない。
みんなが「良い加減」な楽しい時間を共有したい。
他人軸ではなく自分軸で動くけれども強制のない、ゆる~い時間を過ごしたい。
楽しい旅じゃなきゃ旅じゃない。
でも、ただ楽しいだけじゃなくて、その楽しさの先にある学びや成長を目標に、
本当の絆づくりをしたい。
だから、完璧な旅じゃなくて、ちょっとした失敗も笑い合える仲間と一緒の
未完成の旅がいい。「みんなで創る旅」って、そんなイメージだ。

他人の目や他人の事を気にしすぎな日本人が多いように思う。
ある意味、自分勝手に行動しても、きちんと他人を思いやり、過干渉も過保護に
なることもせず、他人に優しい外国人とたくさん旅をしてきた。
多国籍ツアーで経験してきた、あの居心地の良さを日本人同士でもやってみたい、
そんな思いから生まれたのが「大人の修学旅行」なのだ。

だから、俺が理想とする、楽しいがいっぱいの「最強のチーム」は、すべて
多国籍ツアーから学んだ。そんなことを本に書いてみたい。


そんなことを考えていたら、久しぶりにワクワクする人と出会った。
人との出会いは、絶妙なベストなタイミングでやってくる。
人生は一瞬で変えられると本気で思った。人生の目的みたいなものが一緒だと感じ、
共感して魂が震えた。

この男と一緒なら、日本を、世界を変えられるかもしれない、そう思わせてくれたのが、
「まっつん」こと、松岡良彦。

日本は今 ギスギスしている。イライラしている、時間や「~ねばならない」に縛られ、
管理され、窮屈だ。そんな日本を飛び出して、一緒に旅しよう。
心が解放されて、出会うべくして人に出会い、人生は豊かになっていく。
旅は本来の自分を取り戻してくれる。


そんな究極の旅のスタイルを突き詰めていくと、ほとんど中身の決まっていないミステリーツアーになった。
みんながモニターとして、どんどん最高の旅にしていく。その過程で「最高のチーム」を
体験していく。フィリピンで早ければ、このゴールデンウィークに実施したい。

それをリターンにした。休みの調整をつけなければならいないから、
リターンの権利を5月から1年間有効にする。

「世界中が注目する日本人だけが知らない街、フィリピン留学経験者を魅了する街ドゥマゲッティ」
・そんな街ドゥマゲッティに中村隊長と一緒に行って、モニターとして黒魔術の島、
ウミガメの島に行ったり、そしてよく当たる占い師に鑑定してもらったり、お試し英会話レッスンなどをして
3泊4日のオリジナルのツアーを企画する権利。旅しながら「最高のチーム」をつくる権利 
※航空券代別 現地集合解散ツアー(GW中に実施)
・隊長&花子店長サイン本 発売前にお届け(日本国内に限らせていただきます)
サイン入り著書先行お届け。(2018年5月予定)
お届け予定:2018年5月
200,000円

 

 


さらに元青年海外協力隊の長岡拓也さんとコラボして、こんなリターンも考えてみた。
こちらも今年の9月が行けない場合はリターンの権利を9月から1年間有効とする。

・ミクロネシア連邦、未知のポンペイ島(ポナペ島)に中村隊長と一緒に行って、
モニターとして無人島でキャンプしたりして3泊4日のオリジナルのツアーを企画する権利。
常夏のポンペイ島を旅しながら「最高のチーム」をつくる権利 
※航空券代別 現地集合解散ツアー
・隊長&花子店長サイン本 発売前にお届け(日本国内に限らせていただきます)
サイン入り著書先行お届け。(2018年5月予定)
お届け予定:2018年09月
200,000円


どちらも、俺は初めて行く、まったくの未知の世界。
一緒に冒険心をかきたてる最高の旅をつくってみない?

「地球探検隊」中村隊長

中村隊長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります