2017年08月24日(木)

奥多摩「キャンパソン」8/25(金)夜から参加しませんか?

テーマ:国内キャンプ「キャンパソン」

   景色を変えたいなら
   歩き出す
   福島正伸


こんにちは、「地球探検隊」隊長の中村です。

「外モンゴル騎馬隊結成」の旅から帰国しました。
今回、初めて10歳(小学5年生)の少女と母親が参加しました。
ずっと3日間モンゴルの少年に引綱だった彼女が
最終日の4日目には、ムチを入れて駆け足をしているのを見たとき、
子供の吸収力の凄さを改めて感じ、母親が娘と一緒に喜ぶ姿を見て
感動しました。

上から目線で褒めることよりも一緒に喜び合うほうが、
子供にとって忘れられない体験になると思います。
私の娘が小学生の頃、
「パパと一緒にモンゴル行って一緒に草原を馬で駆けたい!!!」
そう言われていたのに実現できなかったので、その光景をみたとき
一組の親子の夢を実現するのをサポートできたことが、

いっそう嬉しくなりました。


「地球探検隊」は22年目を迎えて、最近 大きく変わってきていると
感じるのは、10代から70代まで参加者の年齢層の幅が拡がってきていること、
親子参加が国内外で増えていることです。

最近では、江ノ島アウトリガーカヌー、「海馬」に、リピーター隊員が
親子参加しました。
そして奥多摩キャンプ、「キャンパソン」には、

新規の親子参加があります。

そして、参加者限定ページでは、

「何かを与えられることを待っている受け身な人」より、
「自分に何ができるのか?何を与えられるか?」にフォーカスした人が

集まっています。
「楽しませてくれよ!」ではなくて、「自分が楽しみ、周りを楽しくする」
探検隊スピリットを持つ人がどんどん投稿しています。

伝説のキャンプになりそうです。

自分のために、未来の子供たちのために、
「地球探検隊」が何ができるのか?
「みんなの旅」会員たちと何を創り上げていくのか?

奥多摩の自然の中、
希望者で「未来」や「夢」を朝までトークしませんか?

金曜日は仕事が休めないという人のために、
新たに金曜日の夜から参加できるプランも用意しました。

新しい世界を一緒に創っていきませんか?

「地球探検隊」隊長 中村 伸一

8月25日(金)奥多摩駅に14:45に集合!~8月26日(土)12:00解散
8月25日(金)夜から合流~8月26日(土)12:00解散
 ●第0回 キャンパソン~朝まで語り明かし企画をつくろう~
 夜から参加プランを追加!
 申込時に「その他特記事項」の欄に下記3点の記載お願いします。
 1.夜から参加申込、2.現地に到着予定時刻、3.移動手段(車or電車)
 入会隊員10,000円

国内キャンプ「キャンパソン」ブログ
 
「大人の修学旅行」11月のモロッコ・サハラ砂漠の旅、
12月のジープ島(もうすぐ発表)、年末年始のアラスカ・オーロラの旅、
来年2月のボリビア・ウユニ塩湖の旅も、親子参加、大歓迎です。
一人参加の多い探検隊ですが、

親子で一生忘れない思い出をつくってください。 
   僕はね、死を前にして、はっきり思ったんです。
   人生とは楽しいものだと。
   だから、どうか、楽しむために生きてください。
          鈴木ヒロミツ

いいね!した人  |  リブログ(0)

中村隊長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります