2017年06月17日(土)

久しぶりの<俺んちの食卓シリーズ>

テーマ:家庭

久しぶりの<俺んちの食卓シリーズ>


長女、未空(みく)が4月から就職してから
3人揃って食卓を囲むことが少なくなった。
 

それでも癖で3人分作ってしまう。
高2の七海が一人で夕食することも多くなったから
作り置きを意識している。

 

そして、もう一つ、意識しているのがクラウドファンディングのリターン

「俺の飯ランチ会」のメニュー。

だから、毎回 魂込めて料理している。


何より「パパ おいしいー!」の一言が創作意欲を増幅させる。

自分でも、「こりゃー旨い!」と言ってしまう料理ばかり。


一番旨くできたのが、ピーマンの肉詰め。
俺のオリジナル合わせ調味料は、
紹興酒、みりん、しょうゆ、しょうが汁、ごま油、塩ひとつまみ。
炒める前、調味料の味見で「うまっ!」 笑
仕上げに、みょうが、大葉をトッピングしてサッパリ!

 

<俺のピーマン肉詰めとエリンギ炒め>


<俺のニラ玉丼・甘酢あんかけ(天津飯風)>


3月、アラスカ・オーロラの旅でも隊員のために作った、
<俺の肉野菜炒め&豚キムチ>


※アラスカでは、キムチの替りにサルサソースを使った。
<俺の鶏ももの照り焼き丼&モロッカンサラダ>


<俺の牛肉豆腐&サラダ添え>

クラウドファンディングのお礼に、
支援者や隊員にふるまうのが楽しみだ!

 

   幸せを手に入れるんじゃない。

   幸せを感じることのできる心を

   手に入れるんじゃ

   甲本ヒロト

いいね!した人  |  リブログ(0)

中村隊長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります