「これはまたやりたい!と思いました。」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「これはまたやりたい!と思いました。」

   人間の幸福の要素は
   単純で、あまり単純なので、
   単純でない人たちは、自分たちに
   ほんとに欠けているものを
   みとめるようになれない。
   ラッセル幸福論

 

今年はとにかく寒くて9月も雨が続いていた。

 

奇跡の一日に感謝!
江ノ島アウトリガーカヌー、雨予報でも
雨に降られず、静かなゆっくりと流れる時間を堪能した一日だった。


10:00の集合時間を変えずに、島内をゆっくり散歩して
11:00から江ノ島亭で早めのランチして甘味処「中村屋」でお茶。
13:00~17:00までカヌーを楽しんだ。

18:00~20:00 「江ノ島 小屋」で打ち上げ(自由参加)


いつものように、ランチを挟んで午前と午後に分けない旅程も「あり」だと感じた。
参加者それぞれが「大満足!」って言ってくれた。


初めての参加者とリピーターが、ちょうど半々。
5回目のリピーターも2人いた。

 


打ち上げ「江ノ島 小屋」は、いつも旨いがまた格別に旨かった・・・。

アウトリガーカヌー、雨に降られる覚悟でいましたが、
結局最後まで雨なく本当にびっくり!隊長のパワーって一体なんなんでしょうね!?!?(笑)
本当に旅に愛されているんですね〜!
新しい楽しみを体験させていただいて、これはまたやりたい!と思いました。
水面近くをすーっと進むのは、砂浜や船の上から海をながめるのとは全く違い、
もっともっと海にとけこむような一体感というか気持ちよさがありますね(^^)
みんなで進んでいく、というなつかしい部活動のような感覚も最高でしたっ


打ち上げの小屋も最高で、どうしてもまた食べたくて…
今日も行っちゃいました(笑)
江ノ島アウトリガーカヌー初参加、隊員あさみ


探検隊のアウトリガーカヌーに、参加しました‼️
浜辺の状態こそだったけど、それ以上は風や波も穏やかで、大満足でした🍀
打ち上げは、駅近くの「小屋」で、堪能しました‼️  
いっその事、本格的にアウトリガーカヌーのクラブに、入ろうかな♪( ´▽`)
江ノ島アウトリガーカヌー・リピーター隊員こまT 

 

江ノ島アウトリガーカヌー 2016/10/1
去年も参加して楽しかったので、二回目❣️
今回はのんびり〜、まったりモード。
カヌーも風で運ばれて、気持ちよかった。
若干寒かったけど💦
動いてる間は平気‼︎
ご飯が美味しすぎて最高な一日✨
江ノ島アウトリガーカヌー・リピーター隊員まさこ

 

 



こんにちは。
土曜日はありがとうございました。お世話になりました。
楽しかったー!アウトリガーカヌーいいですね!
ここ数年体調にいろいろあったり、人間関係もいろいろでして(笑)
やっと一巡したかな~というこの頃。
流れが変わったかなあ・・という感じです。
そんな時、橋の上から見たアウトリガーカヌーに、どうしても乗りたくて!
でも酷暑に身体が耐えられず、8月中旬から体調が悪く、

回復したなと思ったら風邪&秋花粉。
前日まで、この体調でどうしよう?迷惑かけるかも?そんな状態で参加しました。
なぜか当日朝 けろりと良くなったんですけどね。
海に出ると楽しくて、あの不調はいったい何だったのか(笑)
宿泊した鎌倉でも、のんびり。
この週末で自分の中で「!」なことがあり、中村隊長の発言に「!」もありました。

またちょっと違う方向に舵を切れたような気がします。
さあ、これからどないなるやら~
日常の暮らしは好きなんですが、旅に出て視点を変えるとまたヒントもあり、
暮らしに持って帰ってインストールしています。
日常も旅も、どちらもおもしろい!
地球探険隊のHP 実はあまり見てませんでした。カヌー申し込んだだけで。
ごめんなさい。
おもしろそうなのがあれば、また参加したいです。よろしくお願いします!
FBやってないので、他の参加の皆様によろしくお伝えください。
地球探検隊の旅、初参加かおり

 


探検隊初!11月の江ノ島アウトリガーカヌー!
ちょっと寒いかもしれないが、それがチーム力を高めるはず!
打ち上げの「江ノ島 小屋」の食事も楽しみだ!
きっと、魚の脂がノッて、いつも以上に旨いはず!

 


参加者募集中! 11月20日(日)、11月23日(水・祝)
どちらも、催行決定!俺が同行する! 一緒にあそぼ!

   <成長のヒント>
   人も、チャンスも、お金も 自然と集まってくる人とは
   盛り上げられる人。

   盛り上げるとは 自分で自分の温度を上げられて
   人の温度を上げること。

   まずは 自分の心の温度は
   何度ぐらいなのかを意識してみる。

   冷めているところはないか?
   自分の温度が上がることは、何か?

   次に 相手の心の温度を意識してみる。
   相手の温度を下げないためには
   何をしない方がいいか?
   もしくは、何をしたらいいか?

   相手の温度を上げるには、何ができるだろうか?
   そうして 自分も周りも盛り上げて 温度を高めていくほど
   楽しさが増していき エネルギーが循環していく。

   小田真嘉