「JEEP島 ダイビング&シュノーケリング編 ムービー」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「JEEP島 ダイビング&シュノーケリング編 ムービー」

   手間をかけたものほど

   人の心を豊かにする    

   福島正伸

 

なんか自由だ!楽しさが伝わる!隊員たけ作成のムービー!

第一弾JEEP島風景編です。

JEEP島での過ごし方 ひたすらのんびりと自然を楽しめる最高の場所です。

by 隊員たけ

隊員たけ作成ムービー! 第二弾、ダイビング&シュノーケリング編です。

JEEP島滞在中は最高の海を遊びつくしました。

by 隊員たけ

 

 

   <成長のヒント>    

   自分だけ(自分なり)に頑張っていても    

   ひとりのチカラには、限界がある。    

 

   仕事においても    

   何か良さそうなひとつのことだけを    

   取り入れたり、変えただけでは    

   思った以上の成果は、なかなか出ない。    

 

   ひとりでなく、みんなでチカラを合わせる。    

   ひとつでなく、全体でとらえて動かしていく。  

  

   これからの時代は    

   人と人、場と場、コミュニティーとコミュニティー など    

   あらゆる関係性が複雑に絡み合って思いもしなかった   

   ・出会い(チャンス)    

   ・ひらめき(アイディア)    

   ・仕事(役割や出番)    

   が生まれて偶発的、かつ創発的に道がひらけていく。

 

   そのためには以下の7つを繰り返すこと。

   1)これから向かいたい理想の未来を、好き勝手に妄想してみる。   

 

   2)1の理想の前に立ちはだかっている壁や、現実的課題をハッキリさせる。

 

   3)2を超えて理想に近づくためには、どんな心強い仲間(最強メンバー)たちが

     必要なのかを、都合よくイメージしてみる。    

 

   4)1の実現のために、どんな仲間たちで何をして、

     どんな成長をしていきたいのかを、周りに熱く語る。    

 

   5)2の壁を超えるために、チカラを貸して欲しいことを具体的に、正直に伝える。

     (もしくは、周りにいないか相談してみる)   

 

   6)今の段階で、少しでも理想の近づく可能性があることを思いつく限り、

     同時並行で、大量にやってみる。    

 

   7)6の結果を、4で語った人たちに途中経過を共有しながら、1に戻る。  

    小田真嘉