「地球探検隊 新サイト、リニューアル中!!!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「地球探検隊 新サイト、リニューアル中!!!」

メルマガを一万人に配信!









☆2016年ゴールデンウィークの休業のお知らせ☆




2016年4月29日(金・祝)~2016年5月8日(日)お休みさせていただきます。










__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




あなたのチャレンジ精神を応援する
『地球探検隊』メールマガジン




2016/4/26 vol.247




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ http://exp.co.jp/




_/_/_/_/_/_/_/_/









   この世の中にある物、起きる事の全てが、




   何かの答えを導き出すためのヒント




   でもあるような気がしてならない。




   自分自身も含めて、世の中は、何かのヒントが集まって




   創られているのではないだろうか。




   太田光[爆笑問題]









こんにちは、「地球探検隊」隊長の中村です。









18年間使っていたドメインを取り戻し、




地球探検隊
新サイト、リニューアル中です。




ブックマークしてくださいね。




 http://expl.co.jp










地球探検隊の旅を一言で表すなら「みんなで創る旅」です。




少ない選択肢の中から決断しなければならないリーダーは一人でも




リーダーシップは持ち回りで、参加者ひとり一人が「誰かの役に立てた」、




「誰かに必要とされた」と感じる、みんなが主役、出番のある旅がベストだと




考えています。ですから、探検隊の旅には添乗員はいないのです。




<地球探検隊とは?>





地球探検隊のサイトもメルマガも、みんなで創っていきたいのです。









サイト、リニューアルを機に、




隊員たちの体験談や写真や動画をどんどんサイトに掲載し、新オフィスにも




貼り出したいと思っています。




動画については、著作権フリーの音楽で編集したものに限定させてください。




tabimail@expl.co.jp




に送りください。



オフィス移転の際、2002年に実施した「キャンピングカーでフロリダ一周の旅」




で使用したトランシーバーが見つかりました。




それを握った瞬間、楽しかった思い出がよみがえり、あのとき




感じたワクワク感までも感じることができました。8~10mもあるキャンピングカーを




参加者が交代で運転して、危ない思いを何度もしましたが、今思えばネタ満載の旅で、





常識を突破した面白さを追求していくのが探検隊の旅だったと




原点回帰できました。









会員組織、「みんなの旅」入会のお誘いのため、料金割引ばかりに




目が行って探検隊の生み出す価値にフォーカスできていませんでした。




割引という誰でも考えられる特典をつけたところで、入会者が増えることは




ありませんでした。









一人ではできないこと、普段できないことをする。




そんな心の冒険をするのが地球探検隊です。




入会者が1,000人集まったら、「みんなの旅」スタートです。




その最初の1,000人だけが得られるプライスレスな特典をいっぱい考え、




みんなからの提案も実現させていきたいと思っています。









たとえば、会員限定で一緒に国内外の旅を企画できる権利、




キャンピングカーで日本を、世界をめぐる旅に参加できる権利、




清水国明氏の所有する「ありが島」に行ける権利、




私の手料理でもてなすホームパーティーに参加できる権利など




「みんなで創る」をテーマにワクワクすることを地球探検隊らしく




実施していきたいのです。




早くも、さいの目で行き先を決めていくミステリーツアーをやってみたい




という提案がありました。




これから発表する年末年始と来年3月に実施予定の新企画のオーロラの旅に




最初の1,000名から抽選で一人ずつ無料招待もしたいと思ってます。









あなたの入会、そして、アイデア、意見をお待ちしてます。




会員組織、「みんなの旅」入会は、こちら。













「地球探検隊」隊長 中村
伸一




プロフィール



 




■Facebook(フェイスブック)













・次回、5/17(火)19:30からの「旅パ!」は、




隊員まりこが世界一周DVDを見せながらトークショーをします。




予約受付中!








4/22(金)隊員まりこ生出演したユーストリーム放送録画








開始30分後から1時間のトークです。




隊員まりこのことを書いた旅ブログ





・中村隊長と行く「大人の教室」酒蔵で語ろうよ!








引越し祝いで一緒に飲もう!




5月14日(土)、7月9日(土)予約受付中!