「埼玉県入間市のお気に入りのカフェ」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「埼玉県入間市のお気に入りのカフェ」

   しかし過ぎ去った過去を悔やんでも仕方がない。
   歴史をやりなおすことはできない。
   大事なことは現状でベストを尽くすことだ。
   「海賊とよばれた男」百田尚樹


今年6/28(日)
定員オーバーの22人集まった。

埼玉県入間市駅南口のバス停で、
「隊長、大変です!田舎なめてましたね。
バスが1時間半もないです(笑)」

「えっ!マジ?!」って、ことで

杉田園近くのコンビニと酒屋で買う予定だったランチと酒の買出しを
駅前でやることにして即、旅程を変更した。

「駅前なら、居酒屋くらいあるだろう!昼真っから呑んじゃうか?」

「あった、あった、居酒屋・・・」

「隊長、この店、土日お休みみたいです」


「駅前なのに、やってる店がないな・・」

途方にくれていると、地元のおじさんが話しかけてきた。

「昼飯なら、あの自動車学校の食堂が500円で食べられるよ。
いつ行っても空いてるから、この人数でも大丈夫だよ
行ってごらん」

「てか、俺たち、自動車学校の生徒じゃないし・・・」

「誰でも入れるから・・・」

「ココかぁ、500円食堂って、不味そうだな」

ところが中に入ってビックリ!
「お洒落じゃん!」

革張りの車のシートが椅子になって並んで
ホイールやステアリングが飾られ、懐かしい車が置かれていた。




しかもドリンクバー付きのカレーが500円。 カレー300円!!!
で、このボリューム。

大人数に店長もビックリ!
「カフェを春にOPENして以来の大人数で、ありがたいです」

このお店、スタッフも感じ良くて、安くて旨い!

「次回は予約します」
ってことで、9/12(土)「大人の教室」栗三昧、野外活動18人で予約。

このお店から旅はスタートして、今回も隊員たちは大喜び!

オレのお気に入りの場所になった。

   明日は今日より上手になる。
   あさっては、明日より上手になる。
   経験は重ねるものだから、
   今日以降は重なっていくしかない。

   「リアル・シンデレラ」姫野カオルコ