「今、オレが一番好きな場所、モンゴル!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「今、オレが一番好きな場所、モンゴル!」

   重要なのは、自分がフレンドリーでオープンで
   ちゃんと人とコミュニケーションが取れる人間なのかどうか。
   ロバート・ハリス(著)


「隊長 本当に来て良かった!」
今年の夏、隊員に言われるだろう未来の言葉!

なぜ行く前にわかるかって?
2004年からモンゴルに毎年通い始めて11年間、
ずっと隊員から言われ続けてきたからだ。

3回、4回、5回とリピートする隊員も少なくない。

やっぱりモンゴルが好きな人が好き!
一緒に大草原を馬で駆けようよ。

心を開き、耳を澄ませば、見えてくる世界がある。
聴こえてくる言葉がある。

今、オレが一番好きな場所、モンゴル!
早く、あの心地良い風を感じたい。

催行決定!今なら北京までの航空券も安い!

「外モンゴル騎馬隊結成!」
オレが行くA日程は残席3(定員13名)
ちっちが同行するB日程も催行決定!
ウランバートルまでの航空券、混み合ってきたのでお早めに!

外モンゴル6日間から帰国して、3日後には内モンゴル7日間・・・
好きじゃなきゃできないね(笑)。


   旅人は社会的な鎧を脱ぎ捨て、裸の自分で勝負しないと
   いけないんだよね。
   ロバート・ハリス(著)