「チャレンジしてみたくなりました!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「チャレンジしてみたくなりました!」

   好きなものを諦めて後悔するぐらいなら、
   駄目でもともとでやってみたほうがいい?
   「格闘する者に○」 三浦しをん

今月のイベント「地球探検隊を知る夕べ」 の感想と写真をシェアしたい。
ここ最近、満員御礼が続く。今回も定員オーバーの参加者9名、
そして、全員が懇親会にも参加した。
第164回 2014年7月15日(火)

・たまみさん(東京都・女性)
隊長のお人柄がストレートに伝わってくる楽しいお話ばかりでした。
私は、ヨーロッパを中心に、変わったものや興味深い場所を見つけては、
航空券や鉄道のチケット、ホテルを個人手配して旅立つ、というスタイルを
続けてきましたが、一般的なツアーとも個人旅行とも違う、「旅のきっかけを貰って、
自分でその旅を完成させていく探検隊の旅のスタイル が、
自分にとっては新しい感覚で、とても面白いなと思いました。

会に参加されている方も、みなさんとても優しくて、素敵な方ばかりで、
昨日の会に参加できて本当に良かったと思います。
また皆さんとゆっくりお話できる機会を楽しみにしています。

・ゆきさん(東京都・女性)
素敵な時間をどうもありがとうございました!
隊長のいろいろな旅のエピソードを聞いていると、胸が熱くなりました。
特に奥さまとアメリカ多国籍ツアー に参加されたお話は、心に響きました!
体力が無いからトレッキングは無理かな、と思っていましたが、
チャレンジしてみたくなりました。

隊長の熱いお話が聞けて、そして旅好きのみなさまとお話しできて、
とても楽しかったです!そんな素敵なひとたちが集まる探検隊 にも
ぜひ参加してみたいです。どうもありがとうございました。

・のぞむさん(千葉県・男性、リピーター隊員)
モンゴルに興味があったのと、
久しぶりに知る夕べに参加しました。
前と変わらない、とても快適な空間で非常に良い時間を過ごすことができました。
・ムチさん(埼玉県・男性。リピーター隊員)
15日の知る夕べ大変お世話になりました。
隊長の熱のこもった体験談とても楽しかったです。4月屋久島に急遽初参加 して
順番が逆になったけど探検隊を一から知りたいと思い、知る夕べに参加したのでした。
今まで隊長の同行を避けてましたが(笑)、今度はご一緒させてくださいね!



次回は9月9日(火)19:30~21:00(19:00受付開始!)
予約受付中!

旅好きが集まる「旅パ!」8月も開催予定です。
8月21日(木)19:30-22:30 予約待ってます!

   勇敢に生きることは、よく生きることと同義である

   『「勇気」の科学』 ロバート・ビスワス=ディーナー(著) 大和書房