「お嬢さんを泥棒してしまいました!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「お嬢さんを泥棒してしまいました!」

   誰かを愛すること、
   誰かに恋することは
   自分の内に希望の力を育てること。
   「ようこそ、絵本館へ」あさのあつこ

昨日、地球探検隊、初の寿退社した元旅客スタッフ真琴の
結婚式・披露宴に行って来た。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
新郎の仲村健さんのルーツが沖縄ということで、
「かりゆし」「アロハ」着用可とのメールをもらって・・・
「アロハ」で参加したのは、オレ一人(笑)。
しかも、いつものように新婦側を代表して主賓挨拶・・・
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
一番印象に残った言葉は
新婦・真琴を囲んで5人がアカペラで「ルパン三世のテーマ」
を歌っていたところにルパン三世に扮した新郎が加わった・・・。

「お父さん ごめんなさい。お嬢さんを泥棒してしまいました。
必ず一生幸せにします」
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

旅客スタッフkoma と新郎新婦 「椿山荘」にて
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

旅客スタッフYoko と新郎新婦 「椿山荘」にて
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
また、新郎新婦で「Endless Love」を熱唱したシーンも印象的だったが、
一番印象に残ったシーンは、やっぱり花束贈呈。
花束を受け取った父が子供みたいに泣きながら娘をハグして送り出すシーン。
オレは気がつくと完全に感情移入して泣いていた・・・。

実際、娘の結婚式になったら、オレはどうなっちゃうんだろう・・・
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
   人を好きになるっていうのはね、
   その人の事情も全て受け止めるってこと。

       尋ね人」 谷村志穂