「え、あたし行けるっしょ これ(笑)」
<勢いが勢いを呼ぶ。勝ちが勝ちを呼ぶ>
アサヒビール名誉顧問 中條高徳
先月11/26(金)に
20歳の学生、ゆうたがトレックアメリカの旅
を語った、
「多国籍ツアー参加者を囲む会」
の感想が届いたのでシェアしたい。
第2回 2010年11月26日(金)
「ウエスタン・ワンダー(トレックアメリカ社)参加、齋藤さん」
●ゆっけさん(神奈川県・女性)
こんにちは!ゆっけです!
先日は囲む会に参加させていただき、ありがとうございました!
まさかの月イチパーティー
と2日連続で
探検隊を訪れるとは思ってなかったです(笑)が、
2日ともとーーーっても行ってよかったです♪
歳の近いゆうたの話す言葉がすごい身近に感じられ、
実際の参加者がこうやって話してくれることが勇気に繋がりました。
英語が話せない私の不安がどんどん取り除かれ
「え、あたし行けるっしょこれ(笑)」ってなりました!!
楽しそうに話すゆうたの笑顔、言葉、そして写真。全てが輝いて見え、
何度も泣きそうになりましたよ~
次はあたしも囲まれる側に回りたいです(笑)♪
本当にありがとうございました!!!!
●土屋さん(山形県・女性)
先日はありがとうございました。土屋です。
いつも年上に囲まれた生活を送っているので
同年代の人の生活をかいま見れたのは本当に久しぶりでした。
素直な感想、体験などが
とてもリアルでタメにもなったしいい刺激になりましたよ!!!
こうピュアっピュアな真っ白な雰囲気に触れたのが
久し振りすぎて忘れかけていたものを取り戻すことができました。
天の邪鬼なあたしがもっと素直な人間になろうと思わせてくれたいい会でした。
本当にありがとうございます。
隊長、この思春期とも大人とも言えない微妙な時期を生きる人間の成長というか
生きる意欲というか、深い深い何かってとてもすごいですね。
矛盾し放題な感じが嫌ですが結構好きです(笑)。
少しずつ少しずつ生きていくので隊長もチラ見程度でみててください。
こまさん
今回ありがとうございました。ギリギリ間に合って良かったです。
色々相談にのってもらっちゃいました。
行きますよ南米!!!
6日まで残席が残ってることを祈ってます(笑)。
刺激しあう素敵な会でした。また遊びにいきます!!
●君塚さん(千葉県・女性)
多国籍ツアー
体験、ありがとうございました。
息子が行けないと決まった時に、
私もオフィスに伺うのをどうしようかと思ったけれど、行ってよかった!
私の息子の数年後の姿を見ることができました。私がしみじみ感じたのは、
日本の若い子たちが本当にイキイキしていること。
私の16歳の息子は、幼い時から私の最後の希望でしたが、
イベントでたくさんの「最後の希望」に出会えました。心から感謝したいです。
「社会は絶望に満ちている」なんてウソだ。
皆さんがツイッターの話をしていたから、
刺激をもらって私も放置していたツイッター再開しちゃいましたよ(*^_^*)
最近18歳以下の高校生の問い合わせが続いた・・・。
基本的に多国籍ツアーは18歳以上でないと参加できないのだが、
トレックアメリカツアー は18歳以上の保護者、
両親または友人が同行し、同意書にサインすれば参加ができると現地から返事があった。
多国籍ツアー・トレックアメリカの旅に高校生が行く日も近い・・・
つづく・・・
“考”
諦めるための言い訳よりも
諦めたらどれ位 後悔するかを・・・考えるべし。
茶谷清志