「楽しい仲間と本当に充実した3日間」
短い、一度きりの人生です。
隊長、森田さんご夫婦に梅ちゃん一家、そしてみなさま、楽しい旅をありがとう!東京に着いたらあまりの暑さに驚いた!青空
がいかに冷房もなく涼しい快適な場所だったか。振り返ればおかずに逃げられながらもイワナのつかみ取りを楽しめたり、田んぼの手入れや古民家再生のお手伝いなど、もりもりもりだくさんの三日間でしたね。
久々の探検隊の旅、天気はちょっといまいちだったけどテンションが落ちることなく、楽しい仲間と本当に充実した3日間を過ごさせてもらいました!ありがとうございます!そして誕生日のサプライズのスイカもめっちゃうれしかったです!ちゃんと家まで持って帰ってきましたよ~本当にどうもありがとうございます!ではではまたみんなで飲みましょう(集まりましょう)!
※ちょうど夏祭りだった・・・日本酒を2杯ももらった・・・
初参加でしたが、本当に本当に楽しい3日間でした。隊長&みなさん、ありがとうございます!思えばぎっくり腰でトイレ行くのもままならない状態の一週間前、弱気なTwitterに温かいコメントをもらったのですが、幸いにも直前に完治してしまい、むしろ励ましメッセージもらっていたのが恥ずかしいほどに、ぴちぴち飛び跳ねていた気がします。初めて体験のこともたくさん。そして旅行の話などもたくさん聞くことができ、刺激をいっぱい受けました。新しいことに挑戦してると、3日間って本当に長いもんですね。思いきって参加してよかったです。またこれからもガンガン参加して行きたいと思います♪
※古民家再生・・・土壁づくりも仲間と一緒にやれば楽しい!
「東京物語」 奥田英朗(著)
3日間お疲れ様でしたー 越後駒の予定がお天気のせいで何故か尾瀬になりましたがーとても楽しい夏休みでしたーみなさんそして隊長いろいろとありがとうございましたー 森田さん梅ちゃんにも感謝。次は田植えやってみたいな。というわけでー皆さんーまたお会いしましょうー
みなさま、お疲れさまでした。天候は今いちでしたが、それも旅の醍醐味の一つ。越後駒ヶ岳にも登りたかったですが、むしろ、尾瀬で良かったです。
何が起こるかわからないから、地球探検隊の旅は楽しいですね。次回は写真交換会でお会いしましょう~。
お疲れっす~。あの後、東京の暑さに負けて、行きつけの飲み屋に足を踏み入れてしまいました^^新潟、虫が多いけど、涼しくて快適だったのかもしれません。
何が起こるかわからないから、地球探検隊の旅は楽しいですね。次回は写真交換会でお会いしましょう~。
お疲れっす~。あの後、東京の暑さに負けて、行きつけの飲み屋に足を踏み入れてしまいました^^新潟、虫が多いけど、涼しくて快適だったのかもしれません。
※岩魚とニジマスをつかみ取り・・・そして塩焼きに!ビールと合う!
※初めてやった雑草取り・・・これは重労働だ!お米に「ありがとう!」って感謝の気持ちがいっそう強くなった・・・。
若いもんが評論家になってどうする。
ああいう客席から人のやることに
難癖つけるような仕事はジジイがやるもんだ。
若いもんは舞台に上がるんだ。
下手くそだってかまわない。
自分の頭と体を使って
一生懸命何かを演じなきゃだめなんだ。
若いってえのは特権だ。
失敗がいくらだってできるって特権だ。
評論家は自分じゃ失敗しない仕事だろう。
だからだめなんだ。
失敗のない仕事には成功もない。
成功と失敗があるってことは素晴らしいことなんだぞ。
これぞ生きるって実感なんだ。
ああいう客席から人のやることに
難癖つけるような仕事はジジイがやるもんだ。
若いもんは舞台に上がるんだ。
下手くそだってかまわない。
自分の頭と体を使って
一生懸命何かを演じなきゃだめなんだ。
若いってえのは特権だ。
失敗がいくらだってできるって特権だ。
評論家は自分じゃ失敗しない仕事だろう。
だからだめなんだ。
失敗のない仕事には成功もない。
成功と失敗があるってことは素晴らしいことなんだぞ。
これぞ生きるって実感なんだ。
「東京物語」 奥田英朗(著)






