「やっぱり体験しなきゃわからない」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「やっぱり体験しなきゃわからない」

   今日一日笑顔、という夢
       福島正伸


mixi地球探検隊コミュ に一緒に沖縄・慶良間諸島・阿嘉島を旅してきた隊員りこから嬉しい書き込みがあった。mixiをやっていない人のためにシェアしたい。

「沖縄・阿嘉島 : 阿嘉人(あかんちゅ)と野生に目覚める旅」


初めて投稿します、探検隊では「りこ」と呼ばれてます。

一昨日、阿嘉島シーカヤック&キャンプの旅から帰ってきました。いや、ホント野生に目覚めた気がしました。

始めは阿嘉島に泊まって2~3日目はカヤックで無人島へ行きキャンプ。水道も電気もなく、トイレもシャワーもない生活。風呂に入れない生活なんて人生したことあったっけな~って感じだったけど、人間、そういう環境になってしまえばやってしまうモノ。

ってよりはシュノーケリングとかみんなとぐだぐだしてる事で若干忘れてたりして(笑)

『何が一番楽しかった』って聞かれれば、シーカヤックもシュノーケリングも楽しかったけど、みんなとグダグダしてるのが楽しかったかな。隊長が言ってる、“旅も好きだけどやっぱり人間が好き”ってこういう事だって実感しました。体験型の旅。隊長の本 読んでもブログ読んでもやっぱり体験しなきゃわからない。初めて泊まりのツアーに参加してそう感じました。

人生の中で、なんてゆーか生きる支えの一つになるっていう感じもしました。

今回、お世話になった“シーカヤックRyo” の皆さん。本当に感謝です。
海の男、武さんのワイルドさには圧巻でした。

自炊生活と言っておきながら、ほとんど武さんたちが作ってくれました。美味しかったぁ。あたしはほとんど料理しなかった気がします。。。みなさんに感謝です。

本当にあっっっという間な楽しい4~5日間でした。

あ 私、5/22の東京交流会 に参加するので参加する方いたらいっぱい喋りましょ。
ココで書ききれないオモシロイ話もありますので。

りこ

ココに書ききれないオモシロイ話・・・何を話したいか、わかる気がする(笑)

   教わる量 < 考える量
   もらう量 < 与える量
   転ぶ回数 < 起きあがる回数
   欲望の深さ < 志の高さ
   昨日の自分 < 今日の自分

        小田真嘉