旅心を刺激する映画「シティ スリッカーズ」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

旅心を刺激する映画「シティ スリッカーズ」

   まとめてみれば、企業が求める人材は、
   「自分で考えて行動できる人」
   
『<就活>廃止論』 PHP研究所 佐藤孝治(著)

リピーター隊員かねさんから、mixi探検隊コミュ に嬉しい書き込みがあった。mixiを見られない人のために、ここで紹介したい。

●旅心を刺激する映画・・・

「シティ スリッカーズ」

「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
NYに住む中年のおっさん3人が、毎年1回、一緒に冒険旅行をしている。
ある年、3人はキャトルドライブという、アメリカ中西部でカウボーイと一緒に牛を移動させる体験ツアーに参加した。そのツアー中に起こるさまざまな事件や心の葛藤を描いた映画です。

画面一杯に出てくるアメリカの大自然、嵐の中川を渡る牛・・・感動しました。

同じような体験をしたくて、でもちょっぴりソフトな旅を探した結果、地球探検隊 を見つけました。

迷わずに参加したのは、多国籍ツアー、トレックアメリカ の「ロッキー・マウンテン・ハイ」。 シアトルからイエローストーン、グランドティートンでの激流ラフティング、コロラド山脈、そしてモニュメントバレーとグランドキャニオン。荒野を馬で駆けることもできました。

映画の世界を満喫できました。 見知らぬ外国人と3週間キャンプで一緒に暮らすというのも貴重な体験でした。
かねさん

この映画、オレはリピーター隊員えいちゃんに勧められて観た。
旅に参加したきっかけを隊員から聞くのは面白い!
ありがとう!かねさん。


   1.顧客を幸せにする付加価値のある商品や
     サービスを創る。
   2.顧客に商品やサービスの価値を伝え、
     対価をいただく。
   3.無駄を省き、効率をアップして、
     コストを抑える。
   この三つのどれかで貢献できる人が、
   企業で「活躍できる人」となる

   
『<就活>廃止論』 PHP研究所 佐藤孝治(著)