「北海道・釧路川のカヌートリップ」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「北海道・釧路川のカヌートリップ」

   道があるっていうことは、
   その先に、きっと、
   何かがあるっていうことだよ。
   
「やまんばあさん海へ行く」 富安陽子(著)

mixi(ミクシィ)「地球探検隊」コミュ の参加者はもうすぐ2,000人を超える。

 雑誌の一文読んで突発的に「伝えたい!!!!!」
 って思い立ってしまったから・・・

と、隊員Sheeyaから嬉しいトピ『旅に「いってらっしゃい♪」って勧める』 が立ち上がった。
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT-釧路川カヌー
以前「ただいま」トピ を作成したSheeyaです。

フッと思い立ってこんなトピ立てることにしました。

「ただいま」もいいけど、すでに参加したことある人が募集が始まってる旅に「いってらっしゃい♪」って勧めるトピがあってもいいんじゃないかなって。「体験談」読めばいいいじゃんって話だけど、あそこでは伝えきれない想いみたいなのを参加した人って絶対持ってると思うから、それシェアしてお互い旅ゴコロくすぐるのっていいんじゃないかなぁ~と思いませんか?

私が今回「いってらっしゃい♪」と声を大にして勧めたいのが
7/17~7/20で予定されてる北海道・釧路川のカヌートリップ

「地球探検隊」中村隊長のビタミンT-釧路川カヌー
※スタッフ・トミー

昨日たまたま本屋さんでカヌーの雑誌を見つけて開いたら「ただ流れにのるだけ」ってカヌーに乗ることを表現してる文がありました。釧路のガイド:ガッテンが去年のツアー中ずっと言ってた言葉の1つに「流れにのる」ってありました。これはカヌーもだし人生もってことで。あの旅に参加できたことで「ただ流れにのるだけ」って生き方ができる様になったな~と思う今日この頃、この文読んでこのトピを作りたいって閃きました。
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT-釧路川カヌー
北海道遠いかもしれない、、でも、待っている「でっかいどう」の大自然とそれをの~んびり何も考えずにカヌーから見渡すあの時間とカヌーに寝そべってただ広がる空を眺めるあの時間と、、、そして何よりもガッテン率いるわっかのガイドとのツアーは言葉では現せないくらい素敵な時間であり、旅です。

私もすっごい戻りたい場所です、それぐらい最高の場所だったし旅だった!だからこそ、沢山の人に同じ体験をしてもらいたい!!!!!!!!!! のんび~りな旅がしたいな~って思ってるアナタ是非是非いってらっしゃい♪


Sheeya、素敵なトピ立ててくれてありがとう!
こんな気持ちが嬉しい。隊員から隊員へ「想い」のバトンを渡す・・・こんなトピが盛り上がれば、もっと旅はおもしろくなる。 隊員たちの人生が流れにのりますように! そんなきっかけをつくりたい。


【大人の修学旅行(国内)】スケジュール

http://www.expl.co.jp/shugaku/kokunai_schedule/index.html

   あるとき、
   行き止まりに直面する。

   絶対に到達点にたどり着けないなら、
   それは失敗で、
   別の道を行かなければなりません。

   一方、本当は到達点へ続いているのに
   そこで諦めるなら、永遠に到達できない。

       雑誌「プレジデント」