「結婚しました!」
運命の日は、いつも今日
それを続けられる人こそが
人生の達人
小田真嘉
今年も隊員同士の結婚式に呼ばれている。現時点で3月、4月、6月。すべて「地球探検隊」 で出逢ったカップルだ。
ベトナムへ行った多国籍ツアー
がきっかけになり、ベトナムで働くことになった隊員、夏井杏子さんから3年ぶりに近況報告があった。
「ベトナム人と結婚しました!」という嬉しい知らせだった。
幸せいっぱいの隊員からの便りをおすそ分けしたい。
中村隊長、
ご無沙汰しております。スタッフの皆様もお変わりありませんか?ご報告を兼ね、前回に続き、2度目のお手紙をいたします。
ベトナムに住み始め5年目になりました。この国で仕事をしたいと思うようになったきっかけが、イントレピッド主催
で参加した多国籍ツアーであり、当初予定していた他国でのツアーが定員数に達してしまっていたため、2番目の選択肢であったベトナムを旅行し、偶然だった旅を機に、ベトナムでの仕事を探し始め、そして、「現在、働いてます」というような内容のお手紙を前回させていただきました。
のちの隊長のブログで、私の旅は「偶然選ばれたものではなく、必然だったのだ」と紹介
されています。
今では、その言葉は本当だなぁとしみじみ思います。
かねてから付き合っていたベトナム人と、昨年8月に結婚しました。
多国籍ツアーで、ベトナムへ来ていなければ、ベトナムで仕事をしたいなどと考えていなかったでしょうし、渡越していなければ、主人とも出逢っていなかったことでしょう。まさに、私たちの出会いは、元をたどれば地球探検隊にコンタクトを取った、その日が原点なのです。そして、私がベトナムのツアーに参加することは、必然だったのですね。
主人は、一昨年、旅行会社を立ち上げました。旅の安全、快適さのために24時間対応できる、気合の入った旅行会社です。今は、まだ細々とやっていますが、感動する旅が与えられる会社に育っていけばいいなぁと思ってます。目指せ、地球探検隊エクスプローラ!!です。
今年も皆様のご活躍を遠いところから応援しております。
夏井杏子
こんな報告がこれからどれだけ聞けるだろうか・・・こちらまで幸せな気分になれる。出会いに感謝!
会社の中で面白い仕事は、10個のうち1個だ。・・・
面白くない仕事を9つこなして、ようやく面白い仕事
1個にたどりつける。
「超管理職」
中谷 彰宏(著)