「最高の2週間!メキシコの旅」
よその誰かが、
あなたに心の平安を与えてくれることなど、
決してない。
それは自ら動くことで
はじめて手にすることができる。
ダン・ケネディ
あなたに心の平安を与えてくれることなど、
決してない。
それは自ら動くことで
はじめて手にすることができる。
ダン・ケネディ
2ヶ月前に多国籍ツアー、マダガスカルの旅から帰国報告があったばかりだが、再びmixi地球探検隊
コミュ「多国籍ツアーから、ただいまー
」トピに書き込みがあった。文字が躍ってる・・・まさにラテンのノリで、文章に躍動感がある。こんな報告が嬉しい。
Mexicoからただいま!!多国籍ツアー(また)参加してきました! 最高に楽しい時間だった!友達以上家族みたいなグループでツアーリーダーでさえ「皆がこんなに仲良いグループは今までなかった」 ってぐらいすごく仲良いグループで、、ツアーリーダーへの誕生日サプライズに始まり、移動バスに乗り遅れそうになるアクシデント、1人ずつ体調を崩す状況さえ笑いのネタになり、毎晩買った物を見せびらかし合い、褒め合い移動バス内で写真を撮り合い大ハシャギ!
どこのレストランでもグワカモレをオーダーして、Rumを回し飲みしながら世界情勢、旅、人生、恋愛を語り、、 Mexicoが楽しかったと言うか、、こんなに色んな国の年齢、性別も違う仲間と毎日朝から晩まで笑って笑って旅して、、こんなに毎日楽しんでいいのかってぐらい最高の2週間だった。
大人の修学旅行 に2度参加して国内を日本人と旅する楽しさも十分味わったけど、それとはまた違う楽しみが多国籍にはある、、普通に旅するなら絶対訪れない様な場所へ訪れ、絶対経験しない様なことを仲間と味わって、、多国籍ツアー最高だよ! 1度味わってみる価値は十分あると思う。1人旅でも友達同士での旅でもなく「仲間」との旅ってHappiness only real when shared の意味がわかる旅だと思った。
このブログ読者にも、こんな最高に楽しい時間を味わってもらいたい。これは一人旅では味わえない。仲間と分かち合って感じるものがある・・・。見知らぬ同士が一つのチームになっていく過程を楽しんでほしい。
オレが行ったメキシコは大人の修学旅行(トレックアメリカ社)。
3年前・・・隊員マサミツ以外は、すべて女性!やっぱりラテンのノリ?
ミスさえも、モチベーション。
常識が正しいわけではない。
いちばん楽しんだヤツが、
いちばん強い。
ナイキ広告
