「8/8はスマイル記念日」
一人ひとりに天の使命があり、
その使命を楽しんで生きることが、
処世上の第一要件である
渋沢 栄一
オレの新刊
にも登場する隊員、古瀬くん。彼は東京交流会で体験談を発表するスピーカーをやってくれた。息子の応援のため、交流会に両親が駆けつけたのは記憶に新しい。
そんな彼から久しぶりにメールが届いた。思いついたら動かずにはいられない・・・何はともあれ行動する学生が増えるのは嬉しい。
隊長、お久しぶりです。
まーぼー(古瀬)です。
またまた、めちゃくちゃ面白いこと始めました♪
2008年8月8日、【スマイル記念日】ってゆう、
みんなが笑う日を作っちゃいました。
それが、ようやく形になってきました♪
本当に、みんなが笑顔になる日を作りたいんです。
■■■■■
2008年8月8日、ハッハッハで【スマイル記念日】始まります。
母の日や父の日のように特定した誰かではなく、大切な人みんなを笑顔にする日。
普段言えない『ありがとう』を伝えたり、手紙にしたり、ハッピーサプライズを仕掛ける日。
今年4月、日本記念日協会から正式に認定さました。
そこで【スマイル記念日】を広めるために、関東大学生有志が集まって、みんなで創る新感覚フリーペーパー【Pay Forward】を創りました♪
なんと、コスト0!
なおかつ、全国で広がる!
そして、エコ!
デザインなんてやったことない
Webページなんて創ったことない
本当のド素人集団で、想いだけで、頑張って、形にしました。
『いいな』と思った人が発行人。A4、1枚、HPからダウンロードして、印刷して、折れば完成。
そして今回は、手紙にも変身します!!なので、スマイル記念日(8月8日)にサプライズで、大切な人へ手紙を書いてみませんか?
ダウンロードはコチラから⇒ http://pay-forward.biz/
【スマイル記念日】から一人でも笑顔が増えることを願ってます♪
学生団体Pay Forward 代表 古瀬正也
いいね、スマイル記念日。オレの仕事も結局、笑顔を増やすためにやっているようなものだ。地球探検隊と関わるすべての人をハッピーにしたい。
内モンゴルの通訳ガイド、スチンさん、乗馬ガイド、ハスさんの顔が浮かぶ・・・内モンゴルの報告は明日から始めたい。
神のもとには
大きいもの小さいものも
ありはしませぬ、
また人生においても
大きいもの小さいものもなく、
存在するものは、
ただまっすぐなものと
曲ったものばかりじゃ。
光あるうち光の中を歩め、トルストイ