「6/19(木)四万十川YHのさっちゃんがやってくる!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「6/19(木)四万十川YHのさっちゃんがやってくる!」

   感動するのもいいけど、
   感動されるのも、いいよね
      MaxwellのCM

大阪交流会に参加した宮垣さんからのメール。

こんにちは。初めて交流会及び懇親会と参加させて頂きました、宮垣です。何も"地球探検隊" の事を知らず、勢いで交流会と懇親会と申し込み、不安を感じながらの参加でしたが、行って良かったです。交流会での皆さんの方の話を、正直、斜に構えて聞いていた部分もありました。しかし、話を聞いている内にそんなに身構えなくてもいいんじゃない?と思うようになり、その後の懇親会で初対面の方ばかりでしたが、笑いながら話している自分がそこにいました。

旅は手段であって目的ではない。本来の自分に気付くきっかけ。旅は成長の糧である。きっかけを生かすも殺すも自分次第の、自己責任の旅。名所よりも、何気ない風景が心に残る旅。また、その気持ちを共感出来るメンバーに出会える旅。

交流会での話は、以前から何気なく自分で思っていたことでもあり、憧れていた事でもありました。今度、四万十川で開催される"大人の修学旅行" に参加させて頂きます。もっと、地球探検隊の事を知り、感じたいと思います。また、そこでどんな隊員の方に巡り会えるかも今から楽しみです。同行者が"ナグさん"という事で、先日お話し出来なかった分、四万十川でお会い出来るのが楽しみです。またお会いできることを楽しみにしています。これから宜しくお願い致します。
宮垣

四万十川
四国という場所柄か、関西からの参加者が多い「高知・四万十川、夜明けのカヌー」。 新たな企画の旅は一気に定員11名満席となった。
四万十川
四万十川YHのさっちゃん  との出合いは、1冊の本。2年前に出版したオレの前著、「感動を売る!」 。オレは19(木)19:00から8/2(土)に予定している友人たちとの合同出版パーティーの打ち合わせで外出するが、都合のつく方は是非、6/19(木)イベント「四万十川の夕べ」 に参加してほしい。
四万十川
今度の四万十川の旅はスタッフ南雲 が同行するが、次はオレが行く予定。
四万十川

今週末6/21(土)は「地球探検隊を知る夕べ」 最近、第2部の懇親会が盛り上がりすぎ!オレの新刊が雑誌「ダ・ヴィンチ」7月号163ページでも小さく取り上げられている・・・。


     一本目のマッチに火を点けるのは時間がかかる。
     二本目に火を灯すのは一瞬だ。
     蝋燭に火を灯せば周りは光で満たされる。
     一本目は擦っても、擦っても火がつかない。
     それを人は馬鹿にするが、
     火が灯った瞬間、世の中は変わる。

               中村 司