「大阪・名古屋交流会」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「大阪・名古屋交流会」

   「毎日一つ見つける
    今日、感動したこと
    今日、感謝したいこと
    今日、チャンスと思ったこと
    これで人生が楽しくなる」
       
福島正伸 

5/31(土)の「地球探検隊」 福岡交流会に続いて、6/7(土)大阪交流会、6/8(日)名古屋交流会に行ってきた。どの交流会も初めて会う人が多く、実に新鮮で楽しかった。
交流会
交流会は隊員が主役・・・スピーカーの隊員が話す多国籍冒険ツアー 体験談は、オレの原点を思い出させてくれた。すべてはトレックアメリカ と出会ってから始まったのだ。

日本人貸切の旅、 「大人の修学旅行」のコンセプト も多国籍冒険ツアー、トレックアメリカに参加しなかったら出てこなかったのだから。

次回、オレと一緒に「内モンゴル騎馬遠征隊」 に参加する隊員とも、福岡・大阪・名古屋交流会で会うことができた。みな初めて「地球探検隊」の旅に参加する人ばかりだが、以前から知っているような感覚になるから不思議だ。
交流会
大阪交流会にご夫婦で参加した山口さんから嬉しいメールがあった。奥さまが「内モンゴル」に、ご主人が「外モンゴル」に申し込んでいる。

ご主人からは、
中村隊長の新刊に最近出会い、ハマり、熱くなり、早速、外モンゴルに申し込みました・・・。

奥さまからは、
ケンゴさん(内モンゴル参加者)の去年の体験のシェアーも今回行く私には学びになり、刺激になり、楽しみでワクワクしております。
交流会
隊長の口からでる言葉に、何度、感動し、魂が動いたことでしょう!ひときわ胸に響いたのが
「旅は終わってから始まる!」
じ~~んといたしました。
内モンゴルに参加されるかたとフライング級に出会えたことも、なにより嬉しく、私のなかで、旅はもうはじまっております。どんな出逢いと、経験と、思い出と、感動があふれんばかりあるのだろうか。ほんとにワクワクしております・・・。
交流会
すでに旅は始まっている。
交流会も旅も、集まるべくして集まった人たち・・・
毎日が感動と感謝・・・

名古屋交流会
交流会では、出版記念パーティで人生最高のサプライズだったDVDを放映 した。ある隊員の映像は、どこの会場でもウケていた。明日、14(土)の東京交流会 でも放映予定!

   道というものは、みな、
   ひとのいるところへ、
   通じているものなのです。

   「星の王子さま」サン=テグジュペリ