「デナリ国立公園ハイキング(2)」
タイガ・トレイル~ロック・クリーク・トレイル~リバーサイド・トレイルを経て、まだ集合時間まで時間があったので、ホースシュー・レイク・トレイルに向かった。
途中のアラスカ鉄道で。夫婦で参加のTUN-T&gomaの2人。地球探検隊の旅は初めてだ。
ここでtakaだけが滅多に人前には現れないというリンクス(オオヤマネコ)を目撃!
「なんかいる、なんかいる!」とオレたちを呼ぶ。でも、そこにはその姿はなかった・・・残念。見たかったなー。
次に来るときは、今回見ることができなかったリンクスとオオカミを見てみたい・・・。
トレックアメリカツアーは当番制で夕食を作る。料理班、お皿洗い班、バンの掃除班の3班(今回は4人一組)に分かれ、協力しあいながら旅をつくっていく。
日が落ちると、さらに寒くなる・・・焚き火を囲んで仲間と語り合う。TUN-Tがサクラチップスを持参して薫製をつくった・・・寒いがビールにはよく合う。大満足!
翌朝3日間のデナリ国立公園を後にして、手つかずの自然が残るデナリ・ハイウエイのラフロードを走る。
若者は未来に生きる。
年老いた者は過去に生きる。
賢い者は現在に生きる。
「ありきたりの毎日を黄金に変える言葉」 ジョン・C・マックスウェル

