「デナリ国立公園ハイキング(1)」
前日はウィルダネス・アクセス・センターからのスタートだったが、翌日はデナリ・ビジター・センターから、いくつものハイキング・コースに分かれて自由行動。
オレは、taka、TUN-T & goma、まき&マサと一緒にロック・クリーク・トレイルを選んで歩き始めた。このコース、予想以上に素敵なコースだった。往復4マイル、3時間コース。
こんな風景を前にしてランチを食べる・・・。これが本当の贅沢・・・。
空にはゴールデン・イーグル(イヌワシ)が旋回していた。まきが望遠レンズでとらえると、マサが一言。
「間違いない、シーグルだ!」
「間違ってるよ!(笑)」と、TUN-Tが突っ込む。
言いたかったのはワシ、それともイーグル・・・みんなで大笑いした。あのときの笑い声が未だ耳元で聞こえるようだ・・・。
赤く見えるのは、ブルーベリー。グリズリーのようにブルーベリーを頬張った・・・。
見上げれば気持ちの良い青空が、どこまでも続く・・・
ステップも軽快に進む
紅、黄、緑の三色の葉が森の風にゆれる・・・
ガサガサっと音がした・・・カメラを向けると・・・
アラスカの州鳥、ライチョウのつがい発見!
ますます仲の良いまき&マサ・・・彼らとは1年ぶりに旅をした。再会に感謝!一瞬一瞬が心に残る・・・。
毎日、人の数だけ
違う事が起こっている。
同じ日なんて無い。一瞬も無い。
自分に起こる事をよく観察し、
面白がったり考え込んだりする事こそ
人生の醍醐味だと思う。
「ひとりずもう」さくらももこ





