「広島つけ麺 ぶちうま」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「広島つけ麺 ぶちうま」

朝のミーティングの最後に、スタッフには過去24時間以内の「Good&New」を発表してもらう。毎日の業務を行う中で「昨日よりも今日」と意識してもらって、何か良いこと、新しいことにアンテナを張ってもらいたいからだ。

事実をどう見るか、どう捉えるか・・・。事実よりも心のアンテナを、どこに立てるかが問題だと思う。

たとえば、高橋歩と母親の会話。

 「うちの母親はさ、いつも家族の夕食の時に、
 『あゆむ、今日なんかいいことや楽しいことあった?』って
  聞く親だったね。小学生ながらに、
 その聞かれたことに答えなきゃっていうプレッシャーを
 感じながら過ごして・・・。

  でも、そうやっていつもいつも、
 『今日、なんかいいことや楽しいことあった?』って
 聞かれながら育ったから、自然と、楽しいことや
 面白いことをキャッチするアンテナが
 発達したのかもしれないなって、想うね」 

 ― 高橋歩著「アドベンチャー・ライフ」 より ―


「実はオレも、まったく同じ質問をされて育った」なんて話を去年のトークライブで歩と話した・・・。

 
 ブログ「高橋歩、本田晃一・・・素敵な仲間」  
  ブログ「キラキラ輝く大人の見本市2006」
 



その朝のミーティングで、「ランチ探検隊・・・最近12:00~15:00までしかOPENしないお店ができた・・・」って話題になったので行ってみた。オフィスからすぐの「広島つけ麺 ぶちうま 新宿御苑店」


ぶちうま


行列に並んでいると、知った顔が・・・


「えっ!歩・・・なんで?」


「隊長、オフィス近かったっけ?・・・」


歩の愛妻さやかちゃん、息子の海くん、娘の空ちゃんも一緒。


なんとこのお店、歩の会社、(株)play earthの奥原悠一がオーナーの店だったのだ。彼は西麻布の隠れ家「Bohemian」のプロデュースもしている。類は友を呼ぶのか・・・歩の周りには若き才能が集まっている・・・。


2人の店員が「中村隊長ですね・・・」

「げっ!オレのこと知ってるの?」

「はい!」

つけ麺の味は・・・うまい!このピリ辛感・・・これからの季節やみつきになりそうだ。一度、お試しあれ!


もう一つの歩の会社、A-works の洋平に電話して、6/17(日)のイベントの確認・・・・・・


「さっき、歩に【ぶちうま 新宿御苑店】で会ったよ」と、オレ。
「オレも今、【ぶちうま 四谷店】で食ってます。」と洋平。
「あの店って悠一プロデュースなんだって?」
「今、隣にいますよ・・・」


なんだか縁があるねー、未来を創るおもしろいヤツラとは。


自分の夢を、選択肢の中から探そうとしていませんか?
選択肢の中には、君の夢はありません。
・・・
選択肢がないということは、
「何でもあり」という素晴らしいことなのです。
せっかく選択肢がないのに、
君たちは一生懸命選択肢を探しています。

「20代でしなければなならない50のこと」 
中谷 彰宏