2007年05月17日(木)

「感動を創る!」

テーマ:イベント・講演・セミナー・交流会

最近、イベント「地球探検隊を知る夕べ」後の懇親会が盛り上がっている。一方的に2時間話す「夕べ」と違って、たくさんの質問を受けて双方向で話ができるので、参加者も喜んでくれるし、オレにとっても刺激的だ。

前もって予約をする人はほとんどいない懇親会だが、「夕べ」終了後はかなりの人が参加してくれる。

早速、嬉しい感想が届いた。

「地球探検隊を知る夕べ」
第56回 2007年5月15日(火)

●渡辺さん(東京都・女性)
本日はありがとうございました。帰ってから、感動がじわじわこみ上げてきて、さっそく、探検隊のような旅が好きそうな友人2名に「夕べに参加してみな!」と、熱く語ってしまいました。年内出発はムリですが、今後検討したいと思います。
6月10日の交流会 に参加したいと検討中です。


●山本さん(東京都・男性)
中村隊長、スタッフの皆様、こんにちは^^5月15日は夕べに参加させていただきありがとうございます。お話を伺うのは3度目ですが、今回も堪能しました^^旅行が楽しみになってきました!紹介させていただいた御二人も喜んでいましたよ~。これからも宜しくお願いいたします。

●高畑さん(神奈川県・男性)
中村隊長!2時間+懇親会での旅の話ありがとうございました。昨日の「地球探検隊を知る夕べ」はほとんど脱線して本題は30分ぐらいだったような気がしますがさすがに話慣れてるだけあって参加されたみなさんも中村隊長の話に聞き入ってて夕べの2時間はあっという間でした。中村隊長の本
(『感動を売る!「人とお金」が集まる仕事術』(ナツメ社)) を事前に読んでいたので本の内容の裏話などが聞けたのも良かったですが、旅をきっかけに人が変わっていく(成長していく)エピソードが衝撃的でした。また機会があれば夕べに参加してどれだけ脱線してたか聞いてみようと思います。懇親会でも美味しい料理をつまみながら未空ちゃん誕生秘話や奥さんとの話など貴重な話が聞けて参加して良かったです。中村隊長とまだ会ってない隊員の方々との沖縄 アラスカ の旅を楽しみにしています。


●古瀬さん(埼玉県・男性)
今日は、「夕べ」に参加させていただき誠にありがとうございました。「夕べ」で感じた一番のことは、『隊長、マジかっこいい』でした。18歳の自分には、隊長の話すことすべてが、新鮮で本当に本当に楽しかったです。『かっこ悪い自分を笑える、受け入れる、認めることが大事』って言葉が、ガツンときました。自分は、やっぱ、『かっこいい男になりてぇー』って思ってるところがあったので、これからは、ありのままの自分を受け入れていこうと思えました。

今日は、遅刻をしてしまい、話が最初から聞けなくて残念でした。でも、新宿駅から、1時間も友達と二人で迷って、遅刻して、本当によかったって思ってます。もともと、自分は、ものすごくポジティブなので、最初迷い始めた時は、『まぁー、迷ったとゆーことは、何かしらあるんだな。いやー迷ってよかったなー。ラッキーラッキー。なんかいい店発見するかもね』なんて言ってました。でも、さすがに1時間は体力的にもきて、二人とも無口になりかけ、『もう、今日は隊長に会えればいいよなー』なんて言ってるときに、やっと発見したんです。もう、感動しちゃって、疲れとか吹っ飛びました。だから、隊長から、サンセットとサンライズを間違った話を聞いた時、隊長の言いたいことがすんごい身に染みてわかった気がします。『遅刻したのは、これを意味してたのかー』なんて二人で言って帰ってました。
今日は隊長の話が聞けて、めっちゃ感動しました。本当にありがとうございました。

●樋口さん(神奈川県・女性)
中村隊長、「地球探検隊を知る夕べ」に参加させていただきました樋口です。今日はたくさんのエビソードが聞けてとても楽しく、飲みながら交流もできていい時間が過ごせました。旅することが目的ではなく、そこで感じたもの、経験を通してその後の日常を変えていく・・・目から鱗でした。旅行する前にお話が聞けて本当によかったと思います。自分の殻をやぶってみたいし、いろいろな人との出会いを通して、さらに自分を見つめる旅にしたいです。ぜひツアーの方も参加してみたいと思っておりますので、またお伺いさせていただくかと思いますが、そのときはよろしくお願いします!今日は本当にありがとうございました。



5/19(土)も話す機会がある。 友達誘ってきてくれたら嬉しい。
毎回、2人の講師の話が聴けて3,000円!!!
今回はチャリティー講演。集まったお金は地球環境活動をしている、てんつくまんに託す。


詳しくはコチラから
http://www.s-e-e.jp/event.html

20(日)はオレのメンター(師匠)、福島正伸さんも登壇するので、家族4人でいくつもりだ。


人に
感動を与えられるようになってこそ
仕事  -福島正伸-

いいね!した人  |  リブログ(0)

中村隊長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります