「モンゴル騎馬隊結成!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「モンゴル騎馬隊結成!」

今朝、娘の未空が枕元で話す。「パパの言ったとおりやってみたの。怖かったけどプールで片目だけ薄目開けてみたよ。それでね、もう1回潜ったときは、両目開けて、みんなの足がよく見えたの。すっごく楽しくなったよ。」

いつもプールで目をつぶっていた娘が、初めて見た世界。 「やったら、できた!」って実感して気持ちよさそうだ。その感覚を忘れないでほしい。

オレが初めてモンゴルの大草原で馬にのったとき、はや足から駆け足に変わる瞬間が怖くて、なかなか一歩が踏み出せなかった。でも、思い切って駆け出した瞬間、モンゴルの心地よい風を感じて、全身の細胞が喜んでいるのがわかった。あの感覚だ・・・。初めて補助輪なしで自転車に乗れたときの、あの感覚。


昨年のモンゴル騎馬隊チーム・ダイチクウィー(大丈夫) ミワから一通の封書が届いた。中には昨年撮った写真とメッセージが入っていた・・・
モンゴル
 馬の背で怖がっていた泣いていた子、
 シャイであんまり笑わなかった子、
 皆一年で驚くくらい成長しているんでしょうね。
モンゴル
 あの仔犬が、成長して立派なゲルの犬になっているのかなー
 というのも、気になっているところです。
モンゴル

 ご報告、期待して待ってます。お気をつけて、
 モンゴルの大地と乗馬を楽しんで来て下さい。
 ミワ
モンゴル

モンゴルの少年たちと再会できる。明日8/9(水)から「モンゴル騎馬隊結成!」 に行く。少年の成長をみるのも、自分の成長を確認できるのも、オレには嬉しい。そして帰国後、感動をシェアできる仲間、旅の報告ができる仲間がいるのも嬉しい。ミワ、報告楽しみに待っていてください!

●【大人の修学旅行】のコンセプト

モンゴル
●モンゴル騎馬隊結成!  8月9日(水)~8月14日(月) 6日間


そして来月は・・・・・ オーストラリア・エアーズロックとブッシュキャンプ!
9月17日(日)~9月23日(土) 7日間 8/12(土)18:00申込み締切

8/5(土)イベント 来場者が、早速、来社して申し込み(嬉)!出会いに感謝!


     子供を理解するということは
     その大人自身がいかに自分を理解するかであり
     子供を愛するということは
     自分自身をいかに愛せるかということ。
     人は誰しも大きな子供なのだから。

      ヤヌシュ・コルチャック