「キラキラ輝く大人の見本市2006」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
2006年08月08日(火)

「キラキラ輝く大人の見本市2006」

テーマ:イベント・講演・セミナー・交流会

8/5(土)のイベント「キラキラ輝く大人の見本市2006」~10代を真剣に考える1日~ の感想が毎日のように届く。比例して、オレの本のアマゾン売上ランキングも土曜日から、ずっと上位にいる。これで「旅行ガイド」ジャンルで、4月、5月一位、6月、7月、8月2位を記録した。目指せ、ロングセラー!

SNSミクシィ内、オレの本のレビューも、どんどん増える。これが力になる。感謝!

MIXI(ミクシィ)「感動を売る!」のレビューココ
 レビュー60人突破(嬉)


10代を真剣に考える一日
噂では聞いていましたが,どんな人だろうと思い,8月5日のトークライブで,中村隊長vs本田晃一vs高橋歩 を聞いて共感!胸が熱くなりした! かっこよくて輝いている大人そのものでした! この人のこともっと知りたいと思い本を買って,一日で読破しました。 「そうそう全くその通りやわ~」と共感するとこが多々あったり,自問自答して自分を考えさせられる一冊でもあります! 旅好きなら間違いなく共感すると思うけど,「今の自分に迷い」がある人に特にお勧めな本な気がします!是非オフィスにも遊びに行ってみたいと思います。



ボクが聴きに行ったのは、本屋さんではダレもが一度は見たコトあるんじゃないかと思う「LOVE & FREE」や「SANCUTUARY」の著者でお馴染みの自由人・高橋歩さん や「地球探検隊」という旅行会社の隊長である中村伸一さん 、自転車冒険家/ビジネスコンサルタントの本田晃一さん のクロストークなのですが、みんな好きなコトやって成功してる人はホントにカッチョいいのです! いわゆるIT長者や芸能人と違って、<お金>ではなく<自由>を自在に操ってるオトナたちなのです。(このうち2人はボクと同世代ですが)ボクも普段ココロから感じてるけれど、家族を大切にしてマジメに一生懸命に遊びながら仕事にするってホントに素晴らしいと思うと同時にいつかボクもこの中に加わっていたいなぁ・・・改めてジェラった時間でした(笑)


土曜日は素敵な講演をありがとうございました。手作りで暖かいイベントでしたね。うちの長男も楽しく聞いていたようで家に帰ってから「好きなことして起業する!」と宣言していました。若いうちに素敵な大人を見ておくのは大事なことですね。


今日はどうもありがとうございましたー!! 隊長や歩さん晃一さんのお話最高でしたー♪ 三人とも私の大好きな人が大集合で、びっくりでした。さすが新間さんですね♪ 私も今なんのビジネスを本筋でやろうかなーと迷っていたところだったので、色々参考になりました。ありがとうございます!!


今日はお会いできて嬉しかったです。いい男をたくさん目の当たりにできました。ヨダレが止まりません!!(≧∇≦)/ 奥さんや娘さんの前でサインを書きまくっている隊長がまぶしかったです。いいなあ。自慢の父ちゃんだなあ。奥様もステキですね。物静かで、思慮深い。中村隊長がいろんな事をやらかすのを、見ているのが楽しくて仕方ないんでしょうねえ。


昨日のきゅりあん、お疲れさまでした。笑うから面白くなる、面白いこと言ってると面白いやつらが集まってくるって話し、よかったです。あと隊長が俺のこと知っててくれて嬉しかったです。実は最近彼女と別れちゃって落ち込んでたんですが、早く自分も隊長みたいに、愛する人や子供を喜ばせられる人間になりたいです。


昨日は見本市に給食会で仲良くなった、ゆかと一緒に行ってきました。都合で、午前中しかいれなかったんだけど、歩さんも、隊長も、こうちゃんもすっごく素敵な、生き生きとした雰囲気で、語る姿が、今も目に焼き付いてます。


今日の講演でサインを頂きました隊員の香織です。4年前にタイのツアーに参加しました。今日、地球探検隊のメルマガで今日の講演を知り行く事が出来、本当に良かったです。こんなにもステキな大人が居る事に幸せを感じるとともに私もステキな大人を目指したいと思います。



大人の見本市、母親とじっくり楽しませていただきました! 先日、高橋歩さんとロバート・ハリスさんのトークイベントに参加し、そこでの隊長と歩さんの会話の中から、「母親が毎日質問していた」ことについて、ぜひ見本市でも話してほしいと、ずうずうしくもメールを送らせていただいた者です。 母親と一緒にそのお話を聞くことができて、本当に良かったです。 帰りにこっそり 「私がああやって舞台で話すことがあったら、私もお母さんにしてもらってよかったこと、いっぱいあるから、いっぱい自慢できるよ」 なんて、素直に言ってる自分がいました。 3時間目まで、たくさんの方々のお話を聞かせていただき、 「大人になるって、悪くないな」 「働くって、なんかおもしろいのかも」 って思いました。 大学三年、就活が目の前に迫ってきて、これからの自分の方向性を定めるよう慌しく背中を押されてる最近です。 そんな中で、とてもいいスパイスをもらった気がします。 隊長、母親についに「隊長の旅に参加したいね」 と言わせることができました! 近いうちに今度は旅のお話を伺いにいきます。 そのまぶしい笑顔で、これからもたくさんの人を笑顔にしてください! まだまだ隊長の足元にも及びませんが、私も隊長のようなステキな仕事を、自分なりに見つけてみようと思います。 また直接お会いできることを楽しみにしています! 本当に今日はありがとうございました。



土曜日、メルマガでお知らせいただいた、10代イベントに参加しました。よかったですーーー、感動しました。中村隊長と高橋さん、本田さんそして司会の小田さんという顔ぶれは絶妙でしたね!私は中村隊長以外の方は全然知らなくて、「誰?」な状態だったのですがみんな大好きになっちゃいました。これは絶対メモっとこうと思ったのは、中村隊長と高橋さんは子供のころご両親から「今日の楽しかったこと」を毎日聞かれながら育ったってことです。楽しいことは自分で見つける、その習慣をご両親は作ってくださったのですね。これは、即私も取り入れなきゃ!と心に決めました。もう、なんだかうれしくなって、うきうきして家に帰りました。


本日はありがとうございました!壮絶なほどワクワク出来たイベントでした!申し訳ないことに、中村隊長という方を今日初めて知りましたけれど、今日でしっかりファンになりました(笑)どうぞよろしくお願いいたします!


土曜日はちょっち早起きしてトークショウ見にいきました。おもろかったです。この3人でお酒はいって飲んでたらもっとおもろうそうですね。中村隊長が凄いまとめてて真面目にみえました(笑)。話を聞きながらアメリカ横断した時の事を思いだしちゃいました。中村隊長の会社今度遊びに行かせて下さい。


東京の「10代を真剣に考える1日」で お会いできてうれしかったです!! あまりゆっくり お話できませんでしたが、これからも札幌から足を運んで隊長と たくさんの感動を共有したいです。ご縁に感謝いたします!!ありがとうございます。


キラキラ輝く大人の見本市2006行きました!隊長との距離1Mの一番前の席で話し聞かせていただきました。隊長すごくかっこよかった!!僕をぜひ隊員にしてください!!
10代を真剣に考える一日

 
     世間の考えに従ってこの世を生きるのは簡単だ。

     自分の考えに従って一人きりで生きるのも簡単だ。
     優れた人間とは、人の集団の中にあっても
     自立心を失わない人間である

      ラルフ・ウォルドー・エマースン


中村隊長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ