「私も、年だから?」
【お知らせ】
「5/26(木)渋谷駅前で一晩だけ、バー・エクスプローラー誕生!」
なんちゃってマスターします。参加表明待ってます!
<人気Blogランキング>
一日1回、あなたの応援クリック(一票)お待ちしてます。今、何位かな?
→ クリック
「地球探検隊」メルマガ94号
<交流会で会いましょう!>発行。
●メルマガ登録は → http://www.expl.co.jp/mm/index.html
なぜ、オレは旅を続けるのか・・・。
実体験から、行動→気づき→新たな目標→エネルギーがわく→達成感→成長→行動・・・そんな循環を書いた。目標の高さと意識の高さは比例すると思う。そして多くの人との出会いから選択肢が増えていく。「これもありか。」「この人を目標にしよう・・・」
そこへ、多国籍冒険ツアー(GAP社 メキシコ)に参加した隊員の高崎さんから報告が入った。
今回の旅で、一番感じたのは、「どんな年になっても、
積極的に行動し、目の前にあることを思い切り楽しめる」
ということでした。一緒に旅した人は40代以上の人が
多かったけど、彼らはみなとてもアクティブでした。
例えばライトアップを見た中には60代の男性が参加していたし、
Cenoteで6メートルぐらい上から一番初めにジャンプしたのは
40代の女性。
年齢なんか気にせずに、目の前にあることに積極的に参加し、
最大限楽しもうとする人たちに会えて、理想の40~60代の姿を
知ることができたと思います。
何より、楽しもうとしている人たちは、皆年齢より若く見えました。
私も、「年だから・・・」なんてしり込みせず、どんどん、
やりたいことをやろうと、改めて感じました。いつまでも、
”sense of adventure and curiosity”を忘れないでいよう
と思いました。高崎
「何より、楽しもうとしている人たちは、皆年齢より若く見えました。」同感!今年の交流会でも新たな出会いがありそうで楽しみだ。初めて参加する人も大歓迎!熱い交流会で会いましょう!
■地方交流会!
福岡5/28(土) 大阪6/4(土) 名古屋6/5(日)
知識だけでは十分ではない。
それを使わなければならない。
意思だけでは十分ではない。
行動に移さなければならない。
ヨハーン・ヴォルフガング ゲーテ