「最も無駄な日とは・・・」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「最も無駄な日とは・・・」

今日、帰国したスタッフMaasaも合流したが、相変わらずバタバタしている。
「余裕がないけど、余裕のふり。」も、たまにはいい・・・。

隊員の「じゃいあん」からのネタ。

  出勤前によく珈琲屋(スターバックスみたいな)
  に寄るのですが、そこの店長から聞いた話し。

  セルフサービスで置いてあるシロップを
  ごっそり持って帰ろうとしてた客がおったらしい。

 ・店長「お客さま、一つにして頂けますか」
 ・客「ケチくさいこと言うなや」
 ・店長「いや困ります」
 ・客「うちのカブトムシが腹すかしとるんやー」
 ・店長「今は冬やー!」



もいっちょ!小話。
人気の日刊メルマガ『『がんばれ社長!今日のポイント』で紹介されてたもの。2、3年前、武沢さんと初めて飲んだ頃に掲載されていた。懐かしい~。


 「がんばれ社長」編集後記より抜粋

  テキサスから来たキャデラックに乗った二人が、
  コンサートに行く途中ニューヨーク市内で道に迷った。
  二人は車を止めて、あごヒゲの老人に尋ねた。
  「カーネギーホールにはどうすれば行けますか?」
  ヒゲの老人は答える。
  「練習しな!(Practice!)」

  (『達人のサイエンス』ジョン・レナード著 日本教文社刊 より)



   「最も無駄な日とは、一度も笑わなかった日のことである」
    (セバスチャン・チャムフォート)