くつろぎの御宿 花さと | ハルトマンのブログ

ハルトマンのブログ

勲章類は、ほぼ個人的に整理する為、模型その他は、単に見せたいだけです。
日常でみつけた変なものも、アップする予定。
どこまでも個人的な趣味のブログです。

いつもの病院通院の為の休日。

 

検査結果も無事にクリアしたので、そのまま旅行に出発。

 

河津桜のニュースが、増えてきたので久々の南伊豆へ。

 

昨年は河津に車が止められず、そのまま車中から眺めて終わりだったが、数年前に行った下賀茂の道の駅周辺の桜なら歩いて見れるはずと思い出して南伊豆のお宿をとりました。

 

花さと 

 

お風呂は2つで50分の貸し切り。

 

 

夕飯は、結構いい感じでした。

 

 

 

 

伊豆牛の大きいこと。素晴らしい!!

 

 

 

デザートが自家製のアイス

朝食は定番かな。

 

朝、9時過ぎに宿をでたのですが、到着時は、駐車場は満車。

 

駐車場の人が、町役場ならただで開放しているとのことで、そちらに車を止める。

 

町役場の裏も桜並木が、道の駅の方角に続いています。

 

道の駅から少し離れたせいか人がほぼいませんでした。

 

南伊豆の道の駅の裏の桜並木。満開です。

 

 

斜面には菜の花もちらほら。

 

いつも韮山ビールを購入するので、反射炉へ。吊るし雛の公開をしてました。

 

韮山反射炉売店の吊るし雛

 

別館にて

 

 

 

伊豆は、もう春です。