ご紹介くださった、貧乏中年tvという心霊系チャンネルを見てみました。

しろっこさん、ちょっと抜けてて可愛いですね。

そしてまさかの歳下⁉️

落ち着いているので50歳くらいかと思ってました。すみません!

うちの夫の方が全然落ち着いてないです。

誰もうちの夫と比べられたくないと思いますが。


本題の幽霊ってどうやって見えてるの?という部分ですが、動画の1:01:30くらいから。しろっこさんの解釈では、普通の人が三次元でものを見ているところを、幽霊が見える人はもっと高次元で見ているんじゃないかと考察しています。カメラに映るからには幽霊は物質であるという前提条件の元で。

この見解になるほど!と思いました。

世の中には共感覚を持つ人もいるので、そういう風に視覚野に特異性がある人がいてもおかしくないかな、という気がします。

イタコになる人は目が悪い人が多かったということも聞いたことがありますし、通常の視覚刺激が得られない場合には、代替となる機能が発達してもおかしくない気もします。




この辺が解明されて来ると、普通の人でも幽霊が見えるようになるのかもしれないと思いました。

要するに外界の情報の入れ方を工夫するという事です。

身近なところでは、性行為で興奮すると変性意識状態(トランス状態)になり、皮膚感覚が鋭くなったり、鈍くなったり、時間の感覚が通常の範囲からズレたりする経験をしたことはないでしょうか?

(私が夫と前戯無しで事に及べるのも、私が催眠状態に入る手順が決まっていて自ら入っていけるからだと思います。)

そういう感覚というのは、性行為を重ねて体験して得られる感覚だと思うのですが、似たようなことを幽霊を見る事に対して経験、訓練を重ねれば見えるようにはならないのかなぁ?と思いました。

何か色んな心霊系YouTuberさんを見てると、初期の頃より、場数を重ねると幽霊の気配を感じる力が強くなっている気がするんですけど、気のせいですか?



ちなみに、勝手に変性意識状態に入る女を抱くことほどつまらない事はないと、宮台真司は言っています。

それは確かにそうだと思います。まともな感覚ですね。

自分のテクニックで変性意識状態に入らせたくないですか?

私はこの人合わないかもしれないと思うと、勝手にスイッチ入ってイキます。

きちんと女性と向き合うタイプの性経験が多い人は簡単に見分けられると思います。

しかし、性的なトラウマがあってスイッチが入ってしまう人が大半だと思うので、勝手にイく人を冷めた目で見ないで欲しいと思いますね。

イかないと終わってくれないから、それから逃れるためにそうなってしまうんだと思いますよ。