666番目の記事は一昨日のAmy Winehouseの記事でした。


よく記事を書きましたね。


子どもの頃に見たオーメンの映画は怖かったです。

私もそんな能力持ちだったらどうしようと心配しました。

いつか私の身体から666が発見されて、大騒ぎになってしまったら嫌だな。殺されてしまうかもしれない。

たぶん、皆、オーメンを見た時期が子どもであったのなら心配したことあると思います。

子どもは自分の心の「悪」の側面を自覚しているので、それが周囲の大人にバレたら大変な事になる事を恐れているものだと思います。

オーメンは、そんな恐れを抱いている子どもを啓蒙するのに十分な映画だと思いました。

ただ、私の場合、待てど暮らせど666が身体に現れてくれなかったのでガッカリしたのも事実です。

1999年に地球が滅亡しなかったのもガッカリしました。