小学生の頃、ずっと黙っていた。

ついたあだ名が綾波レイだった。

何か感情が薄いという事なんだろう。

大きなお友達からすると綾波レイは魅力的なキャラだろうが、小学生からすると何か話さない暗い女子なのだと思う。

学校の先生からは薄気味悪がられていた。

子どもらしくないから。

私も学校の先生が大嫌いで、居心地が悪かった。

大半の女子がアスカみたいな奴で、私に優しくなく、居なくなってくれれば、スッキリするのに、と思っていた。

ブログという文章の世界だけだと、私がどんな雰囲気の人間なのか分かりにくいし、分かって貰う必要もないのだが、文章から受け取れる印象と実物の印象が乖離しているとは複数人に言われている。

私は恋愛においても、私の気持ちを求める人が苦手だ。多分、彼らの認識するところの「気持ち」とか私のどこを探してもないからだ。無いものを求められても困ってしまう。何をすれば良いのかどういう感情を持てばいいのか分からない。おそらく、アスカみたいな感情表現をして欲しいという事なのだろうが、じゃあ、アスカと付き合えばいいじゃない?と思う。そのせいか、今日までモテた経験が皆無だ。

気になる男性を積極的にストーカーアプローチして、私のようなポンコツを受け入れて貰っているに過ぎない。

ちなみに私の夫は綾波派かアスカ派で言えば、アスカ派らしい。

え?何で結婚したん?


とりあえず、脇腹が痛いので終わります。