世間は休みらしいが、アタイは仕事なので、電車に乗って、スガシカオの「SWEET BABY」と「おれ、やっぱ月に帰るわ」をイヤホンでヘビロテしながら職場に向かった。
隣に今日お休みらしき雰囲気の病的に太ったおばさんが座り、久しぶりにパニック発作になるのでは?という不安に襲われた。
スガシカオが「おれ、なんか空気うまく吸えないわ。不器用過ぎて」と耳元で歌う。
アタイもなんだよ。そうか私、病気だったんだな?と思い出した。
15年くらい前にまとめて友達が自殺した。
何かの処方薬が禁止されたりしたのかな?
15年前というと2008年か…
リタリンとコンサータのうつ病への適用が出来なくなったからかな?
やっぱ、そうなのかな?
薬は人を殺します。
どうでも良いんだけど、昔、エスタロンモカをたくさん飲んだら気持ち悪くなって吐いたんだけど、自分の胃液が青くてビックリした覚えがある。
「おれ、やっぱ月に帰るわ」の俺みたいに、仮に私も月に帰るときは、夫に今までありがとう、とか言うんだろうか?
エロゲでヒロインが死ぬ時もヒロイン、主人公にありがとうとか言ってるよね。私、女だからか、ヒロインが死んでも何とも思わないんだけど、これが主人公が死ぬとなると何か泣けて来て、こんな小娘共に人生翻弄されて、悔しくないんか、私を選べば死なないのに!とか思ってしまう。
あー、このエロゲのシナリオライター、まともな女と付き合った事無いんだな?とかも思う。
主人公の悩みが薄いと、あ、これ、ライター、イケメンに違いないわ、とか。
私はモテない男の世界観が好きなんですよ。
馬鹿にしてる訳ではなくて、私の生きづらさが解消されるから。
ようするに、尊敬してるし、好きって事です。
モテない設定の主人公出しときゃ良いだろ、みたいな安易なシナリオが世間に多くなってから、それ系見てない。
違うんだよね、根本的に。
そんなの表面的に似てるだけで、本質は違うから。
うちの悪い意味で衛宮士郎に似てる夫と話してる方がマシ。
今日は夫がいないから、ゆっくり寝れる。
え?ブログタイトルからして、夫がいないから彼氏に会いに行きます❤️系かと思った?www
人間嫌いなんだわ、私。